• 締切済み

AVIファイルの容量を小さくしたいのですが・・・。

このたび、初めて投稿させていただきます。 今後よろしくお願い申し上げます。 早速ですが、質問に移らさせていただきます。 AVIファイルをダウンロードしまして、それをDVD-Rに焼こうとしています。 しかし、容量が大きすぎて(1.4GB)DVD-Rに入りきれません。 パソコンにあるソフトなどでいろいろと試してみたのですが、 うまくできませんでした。 何か専用のソフトが必要なのでしょうか? もし、御存じの方がいましたらご協力願います。 なお、わがままで申し訳ないのですが、 画質はできるだけ落としたくないという願いもあります・・・。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

8cm の DVD-R は確か容量が 1.4GB くらいだったような気がする>#1. ちょっと調べたら AVI を再圧縮するソフトはいくつかあるみたい. http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#aj とかもあるみたいだよん. ちゅ~ても, 素直に 12cm の DVD-R を使うべきだとは思うなぁ.

• pentium100
回答No.1

1.4GBで容量が大きすぎ? DVD-Rは一層で4.7GBですので容量は十分だと思いますが PCではなくて、テレビにつなぐ専用のDVDプレーヤーでみたいということでしょうか。 DVD-Video焼き用のソフトが必要になるかと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html