• ベストアンサー

マニキュア初挑戦

私は男で、ファッションがヴィジュアル系です。 マニキュアも挑戦してみたいと思ってます。 (色はとりあえず黒色でいいです) ドラッグストアに安く売ってあると聞いたので行ってみようかと思うのですが。 マニキュアって何を使ってどうやって塗るのかとか全くわかりません。 マニキュア買ったら説明書みたいなのってついてますか…?笑 ついてなさそうなら、教えていただけませんでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします!

noname#82438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.2

>コットンは普通に、化粧水を顔にペチペチするときに使うようなあのコットンでいいのでしょうか? そのとおりです。 ティッシュなどは落ちが悪いのでコットンでないと、と、思います。 >場所は爪の中央からまず一本、徐々に恥に向かって これ、間違いました。 恥→端です。 この間違いが恥ですね^^;

質問者

お礼

わかりました。ではコットンも探します^^ いえいえ、漢字の変換ミスは「あ、端だな」ってちゃんとわかりましたし、問題ありませんよ♪ 回答してくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• HiYoKoNoK
回答No.1

マニキュアデビューおめでとうございます! おそらく、説明書は付いていないと思いますが、マニキュアを買ってきて、蓋を開けてみれば、そこに刷毛が付いていますから、それを使って爪に塗れば大丈夫ですよ。 失敗したときにやり直すため、あるいは落ちてきたところをきれいに塗りなおすために、リムーバー(マニキュア落とし)とコットンも一緒に購入されたほうがよろしいかと思います。 はじめは上手に塗れないと思いますが、その蓋についている刷毛を使って、爪の根元から爪の先へ、場所は爪の中央からまず一本、徐々に恥に向かって引くように練習していけば、すぐに上手に塗れるようになりますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

デビューがんばります、ありがとうございます!笑 なるほど~はけがついてて、それでやればいいんですね。 リムーバーとコットンも探してみますね^^ コットンは普通に、化粧水を顔にペチペチするときに使うようなあのコットンでいいのでしょうか? アドバイスありがとうございます!