• 締切済み

CDの読み取り

SANSUIの古いCDデッキで聴いています。最近、1曲目を認識しないことが多くなってきました。CDインサートすると掃き出されます。2曲目に合わせプレーすると以後かかります。原因と、対処法などご教示願いたいと思います。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

CDの最も内側にインデックス部(n曲目が、mの位置から記録されているという情報)があります。 インデックス部の次から、1曲目、2曲目、・・・と記録されています。 2曲目が認識できているので、インデックス部の読み取りは問題ないと思います。 ちなみに、2曲目を再生した後でも、1曲目を認識できませんか?

reo315
質問者

補足

DIooggooID様 お答えありがとうございます。 >2曲目を再生した後でも、1曲目を認識できませんか? 2曲目、3曲目終了後に1曲目に戻すと、たまに認識しますが、認識まで時間がかかり気紛れです。 今日は、全く偶然ですが1曲目からかかりました・・・こんなの数ヶ月ぶりなんです。次に違うCDかけたら、やはり1曲目を認識しませんでした。