• ベストアンサー

料金の比較ですが

現状はNTTの光フレッツでマンションタイプ 光電話525円 機器レンタル代630円 回線使用料+プロバイダー(ニフティ)3780円 合計4935円です  これをヤフーBB光フレッツに変更すると3454円になるようなのですが… 安いのですが 何か問題点が有るでしょうか お詳しい方お願いします  問題無ければ契約変更したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

3,454円って、西日本のマンションタイプのLAN配線方式(プラン2)の価格ですよね? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/price.html これ、ひかり電話ありませんから、今のniftyの契約でもひかり電話をやめてLAN配線方式にして機器レンタルをやめれば3,465円です http://setsuzoku.nifty.com/bflets/course/price/mansion_west.htm 9円ケチる価値ありますか?

hamhams
質問者

お礼

参考になりました 9円ですか 大変よく分かりました 有難う御座います

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

料金で選ぶ人は つながれば何でも良いのでしょうから でも ただ使うだけならヤフーでも問題ないでしょう まぁ通信会社もいろいろ有りますから選ぶのも大変でしょうけど NTTグループが一番面倒が無くていいのですが   でも インターネットですとかコンピューターは料金ありきではないと思いますので  ものの本質をどこで見るか ですよね あとあとを考えるとやはりNTTグループが面倒が無くて良いとは思いますけど 電話が要らないのならインターネットだけで良いわけですが 一番良いのはBマンションタイプ+光電話+プロバイダー(NTTぷらら) が安いしあとあと面倒もないしベストかなって思いますよ 料金の安いに越した事は無いですが 自分はサービスが先ですね ですが どうすると安くなるかを考えます ヤフーが安かったのは昔の話で今はNTTも安くして来たので差が無くなって来てますよね で二フティーはメーカー系の為安くはしにくいのですよ

hamhams
質問者

お礼

有難うございます

• 774danger
回答No.3

ああ、現状3,780円ということはプラン1なので、Yahoo!BB光フレッツにしてもプラン1になりますから、3,454円ではなく、3,926.5円になりますね ひかり電話なしで比較するとかえって高くなります ひかり電話ありにしても、双方に525円+630円が加算されますので結局同じ結果になりますね

hamhams
質問者

お礼

あー そうなんですね 参考にします  有難う御座います

• wand88
回答No.1

遅い、繋がらない、解約できない、サポートに繋がらない、苦情が多い などですね