• 締切済み

win98からwinXPproのコンピューターが見れない

パソコンは全てLAN構成です。 98のパソコンからXPを覗くと、「ログオンサーバーがありません」と出て、 入ることすらできません。 XP側ではファイアウォールのチェックも外しましたし、 98のユーザー名も登録しましたし、過去のログにあることは一通り試しました(つもりです)。 で、お互いPINGはIPもコンピュータ名でも通りますが、98からコンピュータの 検索でXPを検索するとIPでもコンピュータ名でも見つかりませんとでます。 PINGは通るのに検索では見つからないと言うことは何の設定が足らないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

全く自信はないのですが、XP側でフォルダやプリンタ等、共有しているものが何もないなんて事はありませんよね? 他のPCからはXPが見れますか?

sarina20
質問者

補足

2000proでは難なく覗けました。 どう言うことですかねぇー・・・

回答No.1

すみませんが、念のため、下記のチェックをもう一度、試してみていただけないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
sarina20
質問者

補足

チェック7を実行すると、「拡張エラーが発生しました」とでました・・・ 何が原因でしょうか?