• 締切済み

ubuntuを削除し、windowsのインストール

間違えてubuntuをwindowsXPにインストールしてしまいました。Windowsのインストールディスクを入れると、読み込んでいるようなのですがubuntuが立ち上がってしまいます Windowsを再インストールしたいのですが何をどうすればよいのでしょうか? とても困っています・・・。

みんなの回答

• yakan9
回答No.6

下記の質問と同じようです。 ここで、判明しました。 正しい回答しなくてすみませんでした。 http://okwave.jp/qa4808910.html 一度、解決していなければ、見てください。

• yakan9
回答No.5

解決されましたか。 回答番号:No.2で書いた方法は、無視されることが分かりました。 面倒でも、CD/DVD-ROM一枚で起動するLINUX(KNOPPIX等)で、ddコマンドを使ってください。

• bake-chan
回答No.4

起動ドライブの優先順位を変更するには http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html BIOSセットアップを呼び出すキーを見つけるには http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html

• yakan9
回答No.3

BIOSで、起動順位をCD/DVD-ROMをトップにしていないだけなのかな。

• yakan9
回答No.2

UBUNTUが作成したMBRをWINDOWSXPのインスールルーチンが認めない 可能性があります。 UBUNTUが立ち上がるのであれば、UBUNTUでrootになって、MBRを、 ゼロクリアして、WINDOWSXPをインストールしてください。 UBUNTUで下記のコマンドを入れ、MBRをゼロクリアする。 sudo su - fdisk -l fdisk半角ブランクハイフォンエル dd if=/dev/zero of=/dev/hda bs=512 count=1 または dd if=/dev/zero of=/dev/sda bs=512 count=1 hdaかsdaかは、fdisk -lコマンドにより確認されたし。

• shikaruni
回答No.1

Windowsを起動したままでcdを入れてるんじゃないでしょうか? os再インストールはcdブートしなきゃだめですね。(cdから起動すること)