• ベストアンサー

Excel2007で住所録をフォームで入力する方法を教えてください。

Excel2007です。 Excel2003で住所録を入力するときに 住所録の見出し行を作成 → データ → フォーム  でシート名のついたポップアップダイアログが表示され 画像のように見出し順に住所等を入力できましたが Excel2007でこのダイアログを表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 (1)クイックアクセスツールバーのカスタマイズボタンを押下(バーの最右端)→その他のコマンド (2)コマンドの選択欄で「リボンにないコマンド」を選択、下段の枠内で「フォーム」を選択→追加→OKでクイックアクセスツールバーに登録 (3)対象表の任意セルを選択→クイックアクセスツールバーのフォームをクリック

gyouda1114
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 オフィス2007は、使いにくいですね リボンにないコマンドに何が入っているのかなんてわからないですよ 新しいことをしようとする都度質問することになりそうです。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.2

>新しいことをしようとする都度質問することになりそうです。 質問の前にWeb検索すればどうでしょうか。 以前のバージョンの Excel のメニュー、およびコマンドに対応する Excel 2007 のリボンの操作方法を確認 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=71653

gyouda1114
質問者

お礼

>質問の前にWeb検索すればどうでしょうか。 おっしゃるとおりですが 前期高齢者の老爺には、PCの言葉がよくわからないもので画像が添付できるようになった本サイトについ頼ってしまいます 年齢に免じてお許しを ご面倒でも 今後ともよろしくお願いします。