• ベストアンサー

あなたは家族サービスをどのようにして行ってますか?

家族サービスをされておられるお方に以下をお伺いします。回答頂ける範囲で結構ですので、一人でも多くの方からのご回答をお待ち申し上げます。 1. 家族サービスの頻度 2. 家族サービスの内容 3. ご家族の方々の反応が最も良かった家族サービス例 4. どのようにして家族サービスの準備をされているか 5. どのようにして家族サービスの内容を決定されているか 6. 家族サービスの準備から決定までどれくらいの時間が掛かっているか 7. 家族サービスをされていて良かったと思う点 8. 回答者の年齢(年代でお答え下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

「さあ、家族サービスやるぞっ!!ヽ(^o^)丿」とは思わず自分の楽しいと思うことに家族を巻き込んでいると思っているのですが後で「お父さん、ありがとう」や「楽しかった」と言われることが多いのでしてるのかな。。。 「それも含む」と思っていただけるなら以下の通り。 1. 毎日 2. 会話、ゲーム(PS辺りからもっと真剣なのまで)、釣り(有休で今日も^^;)、カラオケ、映画、カヌー、ドライブ、旅行、外食、買い物等等・・・。 キリが無いです。 3. 毎日の会話(派遣問題からデスノートの矛盾点まで幅広く)、カラオケ、釣り・・・先週中でコレくらいかな。 4. カラオケなどイベントが先に決まってたらその日はパチンコで資金を増やすくらい。(笑) 5. 思いつき、話の流れ。 6. 30秒から1年くらい 7. まず、私が楽しい。(これが最優先。) 8. 40代 計画性無しでグダグダ人生送っています。 (明日、上司に絶対なんか言われます。^^;)

nextbaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 後で「お父さん、ありがとう」や「楽しかった」と言われることが多い というのは、凄い!の一言ですね。

その他の回答 (2)

• 3115
回答No.3

1.休日全て。 2.弁当もって大きな公園に行ったり、山や海に遊びに行く。   (基本的に金はかけない) 3.少し遠出した公園。 4.ネットで検索。 5.面白そうな施設のあるところ。 6.即決。 7.子供が楽しそうにしている。 8.30代男

nextbaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族サービスの頻度が休日全てというのは、凄いですね。楽しいから苦にならないということなのでしょうかね。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

1.大蔵省からの配当金次第(多い時は毎週・ないときは年1回) 2.日曜日咄嗟に「アイス食べに行くぞ!」  「今日メシ作んなくていいよ」  「温泉行くぞ!」(一時間程度走ったところ)  「○○君(長男)!お父さんとケンカしようよ!」  家族それぞれの誕生日 3.会社の論文で賞金を頂き、温泉1泊・伊○観光 4.ネットフル活用しました。(伊○の時) 5.気分次第 6.即問!即答!ゴネたらやらない 7.子供達がウキウキしてるのを見た時 8.19◆6♂

nextbaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 日曜日咄嗟に「アイス食べに行くぞ!」 というのは、面白いですね。普通のアイスが特別なアイスになるでしょうね。 > 「○○君(長男)!お父さんとケンカしようよ!」 というのも非常に興味があります。(笑)