• 締切済み

作業の効率化

WindowsXPで、簡単な作業を効率化できるようなソフトやツールってありますか?

みんなの回答

noname#89477
noname#89477
回答No.2

> WindowsXPで、簡単な作業を効率化 このように述べられた場合、2通りの意味が考えられます 1.パソコンを快適に使うためのツールを述べられているのか? (「操作性(ユーザーインターフェース)を快適にするツール」などと言います) 2.人手を介さない「定型処理」の自動化 #1の方が述べられている答えが定型処理にあたります。 または、エクセルなどのソフトの自動化など。 どちらにしろ、より具体的にお書き頂いた方がより具体的なお答えができると思います。

• kawais070
回答No.1

バッチファイルなど、テキストファイルに作業手順を書いて 定型処理をしてくれる機能が、WindowsXPには備わっているので、 有効活用しましょう。 以下の書籍とか参考に。 http://www.amazon.co.jp/Windows%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%BB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E6%9C%AC%E8%B0%B7-%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/4877780122 http://astore.amazon.co.jp/wwwfstorenetm-22/detail/4774127930