• 締切済み
  • 困ってます

VAIO505のBIOSアップデート

PCGZ505V・BWを使用しています。 OSはWINMeなのですが、 XPにしたいと思っています。 しかし、フロッピーレスの機種なので、BIOSのアップデートができません。 SONYのWEBサイトには 「フロッピーディスクドライブを用意する」 と平気で書いてあります(*_*) そこで、CD-RにBIOSアップデートを焼き付ける方法があると聞いたのですが、やり方がわかりません。 ちなみにPCはもう一台あって、そちらはデスクトップなので、フロッピードライブもCD-Rドライブもついています。これを利用して、できないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • TT250SP

再び#2です。 VAIOカスタマーサイト見ました。 赤の「!」マークで >>必ず「バイオ」が電源オフの状態でフロッピーディスクを接続してから、作業を行ってください。 …と明記してありますね。 しかも、どうやら、独自の書き換えツールで書き換えるようです。 FDDに書き換えプログラムが入りきらない場合、HDDに必要なファイルをコピーしておいて起動ディスクでMS-DOSを立ち上げてアップデートプログラムを走らせればいいのですが、Z505でうまくいく保証は「まったく」ありません。

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 FDDがあれば、問題ないんです(+_+) FDDでのアップデートが必要なんですよね・・・ FDDに入りきらない・・・??? どういうことなんでしょう・・・??