• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSアップデートについて

BIOSのアップデートを行うときにフロッピィディスクを使用するそうですが、私のパソコンにはフロッピィディスクドライブがありません。新設しようと思うのですがやはりUSB接続のものではだめでしょうか。内臓タイプでないとだめでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#30044
noname#30044

こんにちは 簡単にいうと、USBでも起動ディスクをブート可能の可否が、あり、ブート可能ならOKです。ですから、確認してみては?? 理由は単純、FDDからブートさせて更新させますが、この時はFDDからの起動、ブートに対応していない場合、Windowsの起動後でないと使えないので、これでは、意味がない。 内蔵タイプが、理想だけど、ノートだと、無理だしね。 あと、M/Bのメーカーにもよりますが、Windos起動の状態で、BIOS=Up-DATEできるところも、あります。ただ、UP-DATA中のトラブルで、BIOSを修復の場合、やっぱりFDDは必要となりますが。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございました。 やはり、内臓タイプが理想ということですのでそちらを取り付けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前者の方が記載されているように、FDは¥1000から2000ぐらいで販売してます。将来は、USB端子を利用した方法が可能に成ります(現在一部のMBで可能のようです) もう少しはFDが必要みたいですね。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!