• ベストアンサー

知立市の安いスーパーを教えてください。

3月の下旬より、東京から愛知県知立市に引っ越します。お勧めのスーパーや新鮮なお野菜の売っているお店や喫茶店などを教えていただきたいです。 全然愛知県への知識がないので、恐れ入りますがよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こちらに住み始めたら 中日新聞を購読してください。 他の全国紙に比べて 中日新聞にはさまっている広告の量は 倍以上です。 賢い主婦は 新聞の広告をチェックして 安い品物を買いに行くことでしょう。 これは全国共通のことだと思います。 知立においても同様で、 どこそこのスーパーの物が いつでもなんでも一番安い・・・ということはないでしょう。 スーパー名としては・・・ アピタ、ユニー(ピアゴ)、アオキ、バロー、ドミー、 イトーヨーカドー、みまつ、ジャスコ、メガマート、 ハローフーズ、ビッグリブ、 なんていうのが 知立、および、その周辺にあります。 喫茶店・・・ 知立あたりに多いのは コメダ珈琲店です。 新鮮な野菜を売っている店は JAの産直です。 農家の人の名前入りです。

meryry
質問者

お礼

いろいろと教えていただいてありがとうございます。 中日新聞、とってみます。参考になりました! JAのお店なんかもあったりするんですね。。調べてみます。 あと、喫茶店が好きなので色々と探してみたいなぁと思ってます。 コメダ珈琲も行ってみます~ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanburu
回答No.2

>3月の下旬より、東京から愛知県知立市に引っ越します。 名古屋に近いけどビミョーに不便なところですね。 名鉄(名古屋鉄道ですが地元では名鉄言います)の駅はわずか5つで本線では2駅しかありません、 バスはあるけど本数・経路が少ないのであてになりません。 愛知県は基本は自家用車です。 ですから移動範囲は広くなるのでスーパーなども知立市だけとは限りません。 情報源はやはり中日新聞でしょう。 全国紙なんか取っているとバカにされます。

meryry
質問者

お礼

そうなんです。。旦那の仕事の都合で知立になりました。 免許は持っているのですが、ペーパードライバーなので徒歩か自転車になりそうです。。 なるほど!新聞がいいのですね~参考になりました。ありがとうございました。