• ベストアンサー

EXCELで漢字1文字をA3用紙いっぱいに

表記の通りですが、EXCELで漢字1文字をA3用紙いっぱいに拡大して印刷するにはどうしたらいいんでしょうか? バージョンは10.02614です。 ご教授いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.6

>バージョンは2002ですがワードを入れてませんので、最新版を買ってからもう1度トライします。 Wordアートは、Excelにもありますよ。 挿入 → 図 → ワードアート 又は 図形描画ツールバーのワードアートの挿入ボタンをクリック エクセル2002のワードアートの使い方 http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/moji/moji6.html

chobi-one
質問者

お礼

やったあー 出来ました ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>プリンタはA3機ですが、エクセルのバージョンが古いからダメなんですかね?。 Excelのバージョンがわからないので確認できませんが ページ設定でA3の用紙が設定できるなら Excel2003の場合です(バージョンが違っても同じようにできると思います。) ページ設定で用紙をA3 → 余白を上下2.5左右2 → Wordアート → 漢字1字を入力 → Wordアートを選択、右クリック → ワードアートの書式設定で高さ40.01cm幅24cm 画像のようにA3用紙一杯に「愛」の字が描けますよ。

chobi-one
質問者

お礼

バージョンは2002ですがワードを入れてませんので、最新版を買ってからもう1度トライしてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

便法として、テキストボックスをページ一杯において文字を書くと740ぐらいできます。

chobi-one
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セルをドラッグして用紙いっぱいに広げても72以上大きくなりませんでした。 無理なんですかね?ワードでないと。

• shintaro-2
回答No.3

Excel2003ではポイント数409が限界でした。 ですので  用紙を小さくして、印刷時にA3に拡大する。   プリンタドライバの機能で拡大するのが楽でしょう

回答No.2

プリンタがA3対応でないとA3設定できませんが ワードアートでサイズを40.6cm×24.6cm位で

chobi-one
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタはA3機ですが、エクセルのバージョンが古いからダメなんですかね?。

• ts3m-ickw
回答No.1

Excelはフォントサイズ409までしか指定できず、そのままではA3用紙いっぱいにはできません。 印刷の設定で拡大ってのがありますので、うまいぐあいに1枚に収まるくらいに拡大してやればいいでしょう。 参考までに、フォントサイズ400で、拡大率200%くらいにするとA3くらいの大きさになります。 ‥‥でも、なんでExcelなの?

chobi-one
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の持ってるEXCEL2002はフォントサイズが72までしか指定できませんでした。 EXCELの方が使い易いのでワードは入れておりません。