• 締切済み

GWに行くヨーロッパ

figarinの回答

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんばんは~。ヨ-ロッパに住んでいた者です。 5月になると、ほとんどの国が暖かく過ごしやすい陽気になります。 ベストシ-ズンに入っていくワケですから、旅行のお値段も割高になる 一方ですよね。 wada85さんの興味あるものは何でしょう?ショッピング? 美術館巡り?美味しい物を堪能される事ですか?ショッピングなら フランス・イタリアが楽しめますし、美術館でしたらイギリスも良いです。 美味しい物・・例えば本場のピザを食べたいとかならイタリア、パエリア だったらスペイン、ケ-キだったらオ-ストリア・・・ ツア-でしたら、いろんな国をまわるツア-・じっくり1~2つの国を まわるツア-、いろんなのがありますよね。ヨ-ロッパが初めてでしたら いろんな国をまわるのも良いかと思われます。陸続きの国なのに、国に よって雰囲気が違って楽しいです。次回にお気に入りだった国を じっくりまわるとか。みなさん、オランダを勧めてますね。 私もオランダって良いと思います。景色がキレイです。チ-ズも美味しい! やっぱりどうせ陽気な季節に行くなら、明るい国がいいかもですね。 ハンガリ-とかも良いんですが、なんか暗いイメ-ジが定着してるみたい なので。私はドイツ・フランス・イタリアに住んでましたが、どれも ステキな国です。ヨ-ロッパにハズレの国は無いと思います!

関連するQ&A

  • GW出発のヨーロッパツアー

    4月28日出発で7~10日間、ツアーでヨーロッパに行きたいです。 ○パリ+イタリア ○パリ+ベルギー ○パリ+スイス 2カ国行きたいのですが、30万以下で探しています。 GWなので、早めに予約しないといけないとあせってますが、なかなかいいツアーがみつかりません。 おすすめのツアーがありましたら教えて下さい。

  • エジプトかヨーロッパ

    5月のGW明けに8日間~10日間、海外に行きたいと思ってます。エジプトかヨーロッパがいいのですが。ヨーロッパに行くなら、フランス、イタリア、スイス、ドイツの何カ国かに行きたいと思ってます。(せめて2ヶ国は行きたい)。でも宮殿とかあまり興味もないような。。。エジプトも8日間も居たら飽きないかなとか。。。と迷います。食べ物や景色がいいのはヨーロッパですよね?興味がなくてもどこの国だったら楽しめるとか、オススメとかあったら教えてほしいです。お願いします。エジプトでも、エジプトともう1つ何処かの国も行ってみたいのですが・・・。

  • ヨーロッパでレンタカー

    今年のGWあたりに2週間ほどヨーロッパ旅行を計画しています。 まだ具体的に国を決めていないのですが、漠然と 列車だけでなく、車でも回ってみたいと考えてます。 (車の運転と、一応旅行の英語くらいは大丈夫です。) 国をまたいでの返却も可能ということなのですが、治安の問題もあり、どのあたりを回ればいいか決めかねています。標識なども読めずにトラブルもあるかと不安も… 実際レンタカーでヨーロッパの国を回られた経験のある方、注意点、お勧めルート、参考になるURLなど教えていただけたら嬉しいです。

  • ヨーロッパ旅行でおすすめな場所

    今年の8~10月ごろにヨーロッパ旅行を計画しています。 ヨーロッパには一度も行ったことがないのですが、どこかおすすめの場所や国をお聞きしたいです。 日本では目にできないような景色や世界遺産、芸術に興味があり、買い物にはあまり興味がありません。 よろしくお願いします。

  • GWのヨーロッパ旅行でクラシックコンサートが聴けるツアー

    GWのヨーロッパ旅行でクラシックコンサートがなるべくたくさん聴けるツアーを探しているんですが、音楽方面が得意な旅行会社とそうでない所とがあるだろうと思います。お勧めの所がありましたら教えてください。

  • ヨーロッパみなさんのお勧め・自慢

    ヨーロッパに母と10月末くらいに 行こうと考えているのですが、 みなさん ヨーロッパでおすすめの国などありますか? 行きたいと思っている国 行ってよかった国 お国自慢 楽しい旅の思いでも 聞かせてください。 いろいろ情報お願いいたします。 楽しみにしています ちなみにツアーで行く予定です。 よろしくおねがいします

  • ヨーロッパ

    今大学4年なのですがヨーロッパのどこかの国に旅行に行きたいと考えています。しかし、ドイツ、フランス、イタリアなど行きたい国がたくさんありすぎてどの国に行けばいいのか正直迷ってしまい困っています。 お勧めの国などありましたら教えてください!! ちなみにいろいろと活動的なことがしたいです!!

  • ヨーロッパ旅行

    今、ヨーロッパ旅行を計画中です。今はロンドンに住んでいるのですが、2月頃に3週間ほどヨーロッパをまわろうと考えています。行こうと思っている国はフランス(パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、イタリアです。どのようなルートが一番いいのか誰か教えてください!おすすめのまわり方を教えてください!ロンドンから出発して、帰りもロンドンに戻りたいと思っています。そして日本に帰る予定です。電車、バス、飛行機どれを使ってもいいのですが、なるべく予算を抑えたいです。誰か同じような旅行をした人がいれば是非是非教えてください!宜しくお願いします。

  • ヨーロッパへの旅行について

    11月に3泊4日くらいでヨーロッパ旅行を考えています。どこに行くかはまだ決めていませんが、英語が通じる国がいいと思っています。ヨーロッパ旅行をしたことがある人にご質問です。ずばりお勧めの観光地、テーマパークなどあればぜひ教えてください。またはそのような情報が得られるサイトでも構いません。宜しくお願い致します

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。