• ベストアンサー

ハードコンタクトレンズの消毒

ハードコンタクトレンズを洗面所のきたない下水の所に落としてしまいました。一応洗いましたが不衛生だと思いできれば消毒したいのですが、ハードはソフトと違い消毒液がないので、どうしたらいいかわかりません。ハードでも消毒できる液があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

ハードレンズ使用者です。 大変ですね。 タンパク除去剤の入ったクリーナーで洗ってみてはどうですか? ボシュロムのこすり洗い専用ハードクリーナーというのがあります。 研磨剤入りです。 またつけおきできるクリーナーでオーツーレンズ専用ボシュロムオールインワンというタンパク除去、洗浄、保存すべてができる洗浄液もあります。こすり洗いをしたあとボトルに液を入れて翌朝まで置いておくと汚れが落ちます。 心配なら、眼科に行ってレンズの汚れを検査してもらうといいでしょう。眼科なら専用の消毒剤のようなものがあるかもしれませんよ。

rizotsoup
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。