• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BootcampでウィンドウズVista 一太郎

最近iMacをかってブートキャンプでWin Vistaをインストールしさらに 一太郎をインストールしました。 以前、Win使用時は日本語入力の時にalt+全角/半角キーで切り替わっ ていました。 しかしアップルのキーボードにはキーがないので、 切り替えの仕方がわからず、マウスでAtokパレットで 切り替えています。 以前のようにキーで切り替えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 御指南願います。 以前のように

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo

AppleK BC for Vista 32bit http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKBCVista/index.php Mac OS Xのことえりと、おなじキーアサインで、入力文字種の切り替えができます。 とにかく「半角/全角」のキーに該当するものがないのは、どうしようもないので、そこを割り切って、あたっていくしかありません。

質問者からのお礼

解決しました。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • harawo

oot Camp 2.0: Windows 用の正しい Apple 日本語 (JIS) キーボードの種類を選択する http://support.apple.com/kb/TA25134?viewlocale=ja_JP > 以前のようにキーで切り替えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 以前とは、いつのことですか? iMacでWindows使用時に、以前はATOKで日本語入力に切り替えられていたのだが、ある時を境に、日本語入力に切り替えられなくなった、という意味でしょうか?もしそうなら、「ある時」がいつなのかを、説明ください。 ※大量のテキスト入力をする仕事をなさるのなら、Windows PC用のキーボードをお使いになることを、お勧めします。

質問者からの補足

回答有難うございます。 言葉足らずでスミマセンでした。 以前とはWindows機を使用していたときと言うことです。 またbootcampですが既にWindowsをインストール済みで譲って貰ったので、 キーボードの選択はしておりませんでした。 手持ちのキーボードもあるので最悪それを繋ごうと思っているのですが せっかくなのでApple のキーボードで何か御指南をお願いします。