• ベストアンサー

ディスプレー右端について

ディスプレー右端に表示されない領域が出てきました。カーソルを左端に移動すると表示されるんですが、右端に移動すると表示されなくなります。或いは以前からそうだったのかもしれません。こういう現象は仕様でしょうか?

noname#231898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは デスクトップの何もないところで、右クリックして、「プロパティ」を選んでください。 「設定」のところで「画面の領域」を変更できるので、色々試して画面を見比べてみてください。 全部一画面に入りきるサイズを選んでください。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

そのディスプレーはデスクトップですか。もしそうなら、ディスプレーの画面を調節するツマミで調整を行ってください。  IEを開いた場合についてであれば、参考URLをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188
質問者

補足

回答ありがとうございます。IEだけでなく、ほかのウインドウも、壁紙もみんな右端がわずかに開いているんです。 またモニタには調節するボタンはついていません。

回答No.3

ウィンドウを最大化しても、画面の端が空いてしまいます。 これをチェックしてみてくれないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188
回答No.2

ディスプレイモニターの設定ではないでしょうか? モニターに[1]とか[2]とかかれたボタンはありませんか? そこで画面の表示領域をもう少し大きくしたり、画面の表示領域を右に寄せたりすることで対処できないでしょうか?