• 締切済み

VistaDSP版のライセンス認証は可能?

皆さん初歩的な質問ですが、OS無しモデルパソコンと一緒に購入したVistaDSP版は、 M/BとCPU交換、M/Bのみ交換、CPUのみ交換、いずれの場合も自動でも電話でもかまわないのですが、 ライセンス認証されるでしょうか。 なお、DSP版は何のパーツ(FDD・光学ドライブ・HDD・メモリ等)と一緒なのかはわかりません。 当初と違う機種と判断され、ライセンス認証されないような気もするのですが、ご見解をお願いします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.2

訂正。 サイドインストール→再度インストール 失礼しました。

• chi-zu01
回答No.1

認証できます。 実際には、すべて交換しても、認証されます。 マザーボードのメーカーまで変わると、電話認証になると思いますが、自動応答システムで、IDを入力するだけです。 元のパソコンにサイドインストールを選んでおけば、問題ありません。 一応、FDDくらいは付けておきましょう。

ken0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうひとつOSを購入することになると、もったいなくて・・・