• 締切済み

バンコク→カオプラビハーン遺跡についてアドバイスお願いします。

3月9日からバンコクに入ります。 そして、10日にカオプラビハーン遺跡へと行こうと考えていました。 そこでいくつか質問があり、アドバイスをお願いします。 男二人で、自分は一度タイへ、ツアーで行った事があります。 (1)BKKからカオプラビハーン遺跡に日帰りで行くのは無理でしょうか?? 一応、朝一でBKKから電車で最寄駅までいき、そこからタクシーがあればタクシーで行こうと思っていました。 (2)もし日帰りが可能であれば、いくつか遺跡に行く方法を教えてください…。 飛行機で行き、帰りが電車ならいけるとも聞いたのですが…。。飛行機は少し高そうですよね(^^; 少し聞いた話に、夜行列車?もあるようで、もしそのようなものが存在するなら、9日の夜に列車に乗ることも考えます。 (3)カオプラビハーン遺跡は見るのにどのくらいの時間がかかりそうですか?? ちなみに、自分はアユタヤでしたら日帰りでゆうゆう見れる感じでした。 これも日帰りで見れるか重要なポイントな気がします。 (4)10日、一日じゃ無理ということでしたら、その前後、9日か11日を交える事も頭に入れています。その場合現地でホテルが取れるか不安なところもありますが、宿泊先などのアドバイスも頂けたらうれしいです。 (5)その他アドバイスがあればお願いいたします。 もし無理ならスコータイに足を伸ばそうとも思ったのですが、こちらも遠いので…。 やはりできるかぎりカオプラ遺跡に行きたい!!というのが本心です。 強行スケジュールで、旅行をなめてると思われるかもしれませんが、アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• pinpika
回答No.2

No1さんの言うようにカオプラビハーンはバンコクから離れています。アユタヤはバスや列車で簡単に行けて遺跡にも行きやすいですが カオプラビハーンはそんなに簡単にはいけません。 私が2年前に行った時は寝台列車でバンコク⇒ウボンラチャタニーへ行き そこで知り合ったタイ人に市内の観光案内所(TAT)へ連れて行ってもらい TATのおじちゃんに車の運転手つきの車をチャーターしてもらいましたた。 (ガソリン代込みで2000バーツでした) ウボンの駅は市内と離れていてます。 話によるとウボンの駅から車をチャーターした人もいますが 駅の周りには何もないので運よくチーターできるればいいですが。 また寝台列車はけっこう予約でいっぱいになるので直前に行って すぐにチケットがとれるかはわかりません。 参考までに時刻表を載せておきます(最新の時刻は確認してください) http://www5a.biglobe.ne.jp/~asia-mt/railway/railway2003.htm なので現実的(?)なのは往復飛行機だと思います。 ただ飛行機は飛行機会社によって バンコクのドンムアン空港とスワンナプーム空港と乗り場がちがうので 間違えないようにしてください。 ↓↓タイ国内線の飛行機の時刻表(最新の時刻は確認してください) http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/thaiair.html ウボンの街から遺跡まで車で1時間半~2時間ぐらいです。 遺跡駐車場から一番上まで1時間ぐらいかかります。 やはりゆっくり見て周るには3時間は欲しいですね。 それと往復の時間を加算して必要時間を考えてください。 ウボンの街のホテルは当日でも予約なしでけっこう泊まれます。 時々カオプラビハーン遺跡の見学ができなくなることがあります。 (カンボジアとの問題でかな?) 今は開いているみたいですが、行って入れないこともあります。 http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5023690&Category=total&SubCategory=&GroupType=RECENT_NEWS&Sub_Menu= おすすめの遺跡なのでぜひ行ってください。 女の一人旅でも行けたので男二人ならなんとかなるかな^^

• riderfaiz
回答No.1

まずカオプラビハーンがどこにあるか考えてください。 シーサケット県のカンボジア国境沿いです。 バンコクからシーサケットへ電車は通っていません。 汽車は走っていますが、夜行で夜出て翌朝着く所です。 シーサケットの町から遺跡入り口まで路線バスなどはありません。 自分で車を雇って行くことになります。走行1時間ほど。 タイ側国境ゲートから徒歩でカンボジア側国境を越えて遺跡入り口へ。 遺跡入り口から頂上の天空の回廊までずっと登りになりますので、 1時間以上かかります。途中よじ登るような場所もあるので ちゃんとしたスニーカーとやわらかいズボンを履くことが必須です。 遺跡だけで全部で3~4時間みておいたほうがいいでしょう。 一般的にはバンコクからウボンラチャタニに飛行機で行ってそこで ハイヤーを雇います。3月10日でしたらエアエイジア8:10発、 9:15ウボン着で890バーツ(片道)です。この日はこの折り返し 1往復だけなので日帰りしたければ、帰りはタイ航空の16:00の便と 18:30の便の2本があります。片道1800Bぐらいです。 安く行くなら夜行バスですね。 宿泊するならウボンラチャタニーです。ホテルはうんとあるので、 3月なら空いていないということはないと思いますが。 個人的にはスコータイ遺跡よりカオプラヴィハンのほうが断然オススメです。