• ベストアンサー

動画の音楽をCDーRに焼く方法

mpegやaviなどの動画の中の音声(具体的にはBGMや使われている音楽)をCDーRに焼きたいのですが、どうすれば焼くことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

焼く方法ではなく、抽出する方法で検索されてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• f_attck
回答No.2

#1の方の回答の通り抽出で検索すれば良いと思います。 動画ごと焼くんでしたらTmpgencなどでVCD形式にしてやれば民生機のDVDプレイヤーなどで鑑賞できます。 また、Tmpgencでも音声のみの抽出もできます。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/