• ベストアンサー

PCの買い替えをしたい

現在使用のPCはhpのPavilion2000を弟に購入から据付プロバイダの登録までしてもらったのですが、PCの買い替えをしようかと考えていますが、私は77才機械に弱く機種の選定も良く解らずに困っています大手の販売店で相談すれば良いのでしょうが、予算も十分でない為netや電話でメーカーに問い合わせても埒があきません、何か良い方法を教えて頂けないでしょうか、因みに弟は今遠方で手伝ってもらえない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

ご質問者様は77才ということですので、インターネットを見たりメールをしたりする以外、特別なことはあまりしないと思いますが、良いでしょうか? それであれば、大手の販売店で買うのが一番良いと思いますよ。 店頭で売っているパソコンであればどれでも大丈夫です。 あとは、デザインや値段を見ながら、店員と相談し自分にあったパソコンを選べばよいと思います。 すでに現在のパソコンでインターネットへ接続できているようなら、恐らくそのままケーブルで繋げるだけでインターネットができると思います。

その他の回答 (2)

• 00toshi00
回答No.3

住んでいる地域によってはパソコン本体の購入から設置までをサポートしてくれる企業もありますが、商売ですので料金がパソコン本体のほかにかかります。 大型量販店には量販店のスタッフ以外に、こういった企業の人が常駐しているところもあります。 なので大型量販店で購入すればこの「プロのサポート」を無料サービスで受けれるところもあります。 おすすめとしては大型量販店でスタッフに相談し、自分で見て気に入ったものを購入することです。 高額な買物ですし、パソコン本体の重量などを考えると設置時に誤って落としたなどで破損や怪我をされたら困りますし。 ご検討ください^^

• violet430
回答No.2

お金がないから相談できないと言うことでしたら、お金が貯まる迄待つのも一つの方法です。 それ以外ですとカカクコムあたりで安いのを探すことになりますが、素人さんには難しいと思います。なにより、買った後の設定にこまるでしょう。