• ベストアンサー

いちご狩りの時期

いちご狩りに行こうかなと思って調べてみたら、時期によって値段の差がありました。1月から5月に向かってだんだん安くなっていくみたいです。関ヶ原は5月が旬と書いてありましたが、静岡や蒲郡はいつが最も美味しいのでしょうか? 値段の違いが、あまり取れない時が高いのか、最も美味しい時が高いのかが分かりませんでした。 せっかくなら、最も美味しい(甘い)時にいきたいと思うので、教えてください。よろしくお願いします。

noname#118942
noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

静岡県浜松市のいちご狩り情報(期間・場所・料金・地図など)とイチゴ狩りのポイント(おいしく沢山食べるために)が紹介されているホームページを紹介します。 浜松のいちご狩り観光農園の下記のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/ichigogari.htm

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

元々イチゴの旬は初夏です。 1月というのは温室内での促成栽培イチゴです。     そして最もおいしいのは、当然のごとく旬を迎えた露地栽培のイチゴです。 (まあ、品種にもよりますが) ということで、静岡、蒲郡なら5月、6月が露地物の旬のはずです。 この時期の方が値段も安いはずです。 (温室などの設備費がいらないから)