解決済み

いちご狩り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.455416
  • 閲覧数391
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (105/122)

今年のいちご狩りについて。(東海地区)
何月頃が良い時期でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは。
毎年、バスツア-でイチゴ狩りに参加してる者です。
だいたい静岡県に行くのですが、3月までに行くのが賢明だと思います。
去年は2月半ばに行ったのですが、最高に甘くて美味しくいただきました。
ビニ-ルハウスの中もポカポカで暖かく幸せでした。
平均すると、2月中がオススメですよ。
梅の花も観賞出来たりしますし!
イチゴたくさん食べて来て下さい。私も2月に行きます。
お礼コメント
sunawachi

お礼率 86% (105/122)

ありがとうございました。
2月に行こうと思います。
実ははじめてのいちご狩りなので
かなりうきうきしています。
投稿日時 - 2003-01-30 01:03:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちわ。

先週の土曜日(1月18日)に静岡にイチゴ狩りに行ってきました。今、ちょうどイチゴ狩りが始まったばかりと言う事でしたが、結構混んでました。

私達の行った農園は5月のGWまで開園してるみたいですが、3月頃までに行った方が美味しいイチゴが食べられると聞きました。

ちなみに、今の時期でも甘くてとっても美味しかったです。イチゴも沢山なってました。ミルクやホイップもっていったんですが結局なにもつけずに食べた方が美味しかったです。

私達が行った農園のURLを貼っておきますのでご参考になれば幸いです。それでは。
お礼コメント
sunawachi

お礼率 86% (105/122)

いろいろ調べてみると4月過ぎになると少し料金が安くなっている所が有りました。
ということは、3月までに行ったほうがおいしいのですね、きっと。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-27 01:19:40