• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウインドウズアップデート 80004002 エラー

ウインドウズアップデートが 80004002 というエラーでできなくなりました 履歴をみたら最後にアップデートされたのは08年12月中旬でした いろいろなサイトで原因を探してみたのですが、解決法が見つかりません %Windir%\system32\net.exe stop bits %Windir%\system32\net.exe stop wuauserv %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\atl.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\jscript.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\msxml3.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\softpub.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuapi.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuaueng.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuaueng1.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wucltui.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wups.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wups2.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuweb.dll %Windir%\system32\net.exe start bits %Windir%\system32\net.exe start wuauserv 上記をコマンドプロントに打ち込むという答えが一番多かったのですが打ち込むと %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuweb.dllの読み込みに失敗しました。 バイナリが指定されたパスに格納されてことを確認するか、バイナリ依存.dllファイルに問題がないか調べてください。 指定されたモジュールが見つかりません。 とエラー文章が出ます。 %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wups2.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wucltui.dll %Windir%\system32\regsvr32.exe %Windir%\system32\wuaueng1.dll も同様のエラーが出てしまいます。 ほかのは大丈夫みたいです。 実際そのフォルダをみてみたら、確かに上記のファイルがありません 似たような名前で存在しています。 これって、実際そのファイルの名前を変えてしまって大丈夫なものなんですか? なにかわかるかたがいらしたら対処法を教えてください! お願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • cho4

OSとバージョンは何でしょうか XPが同じ現象になったことがあります とりあえず wups2.dllだけなんとかすれば 動く可能性がありますけど うちのはVistaにもXPにもちゃんと存在しています