• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IF関数について

  • 質問No.4749150
  • 閲覧数20
  • ありがとう数2
  • 回答数2
教えてください

6 10 7 8をそれぞれ掛けて  6*10 6*7 6*8 で60 42 48になります
この数字 60 42 48の1桁の数字 0, 2, 8, を関数で表示できますでしょうか
10代の数字なら IF(A1>10,A1-10,A1)でやったことがあります
どんな数式になるんでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (499/1320)

10の位を表示する =INT(A1/10)
1の位を表示する =MOD(A1,10)
お礼コメント
noname#87391
ありがとうございます たすかりました
投稿日時:2009/02/25 23:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (600/1691)

=mod(60,10)
1の位だけ表示されます。
お礼コメント
noname#87391
できました サンキューです
投稿日時:2009/02/25 23:37