• ベストアンサー

エストニアのタリンからリトアニアの十字架の丘まで

エストニア、タリンから出発しリトアニア、、シャウレイの十字架の丘を見て またタリンに戻ってくるとして、どのくらいの日数が必要ですか? ルートを調べては見たもののいまいちよくわかりませんでした。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーロラインズというバス会社のネットワークがあります。 バルト地域は↓にあります。 http://www.eurolines.ee/en/node で、TIMETABLE をクリックして時刻表を調べてください。 → Tallinn - Riga - Tallinn と Klaipeda - Riga - Klaipeda です。 Riga - Siauliai 間があまり本数がなくて、それに合わせて日程を 組むことです。 たとえば、次のスケジュールです。 ・行き 07:00タリン→11:25リガ 12:30リガ →14:45シャウレイ ・帰り 14:45シャウレイ→17:00リガ 18:35 リガ   →22:55タリン これだと最低シャウレイ1泊2日で行けます。 ただ、これは タリンが朝早く帰りが夜遅いのが欠点です。 特にタリンのバスターミナルは町の中心から南西1.5kmと遠いので なおさらです。宿泊場所・バスの時間を調整して2泊3日くらいが いいでしょう。値段は タリン-リガ:12~18ユーロ、リガ-シャウレイ :8.1ユーロ 片道で、バスのグレード・時間によって違います。 ユーロラインズ以外にも現地のバス会社がありますが、ネットでは 見かけないのがほとんどで、時間・値段によって使ってもいいでしょう。 なお、シャウレイから十字架の丘はローカルバスでヨニシュキス 行きをドマンタイで降ります。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 予定に組み込めたら、と思ったのですが、 2泊3日だとちょっと厳しそうなので、 また次回海外に行く時に行こうと思います。