• 締切済み

コンゴ共和国について

質問カテゴリーがあっているのか自信ないのですが・・・ 先日英BBC製作番組を見ていて ​http://www.survival.tv/thebriefingroom/japanese/​ その中のコンゴ共和国の睡眠病の映像の中に、赤ちゃんを おんぶしている女性の映像がでてきたんです。 うしろ姿しか映っていなくて、そのおんぶ布が前でどういう 構造になっていて、体に固定されているのか知りたいのですが どうしたらそのおんぶ布のことが分かるかなぁ~と今考えているの ですが、どなたかお知恵を貸していただけませんか? コンゴまで行かないと駄目とおいうことないですかね。 コンゴの人に聞きたいと思っていてもよく分からなくて。 何か案ありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

リンクはこれですね。 http://www.survival.tv/thebriefingroom/japanese/ 貼りなおししたりすると、​が付くんですよね、 詳しくないのでなぜかは知らないのですが。 Googleの画像検索で アフリカ おんぶ piggyback Africa piggyback Africa mother baby などで検索してしつこくしつこく探すと、何枚か写真が見つかります。 布を巻きつけて前で縛ったり、横で留めたりしているようです。 あまりよく分からない(見えない)写真もありますが。 http://sky.ap.teacup.com/africafe/180.html http://ikukosh1.blogspot.com/2008/04/girl-and-classroom.html http://www.bsmarkham.com/mission/mission0804.html http://pinocafe.hp.infoseek.co.jp/event/topics_0603.html http://www.babywearing.jp/ikuji/world/ (ちなみに韓国も脇の下に帯を通す背負い方らしい)

torutan
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございました。 リンク 貼ったの初めてなので、分かりずらくてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.1

リンクがうまく表示されません。リンク先をあらためてお教えください。

torutan
質問者

補足

http://www.survival.tv/thebriefingroom/japanese/ すいませんでした。 ↑で表示されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おんぶの布について

    質問カテゴリーがあっているのか自信ないのですが・・・ 先日英BBC製作番組を見ていて ​http://www.survival.tv/thebriefingroom/japanese/​ その中のコンゴ共和国の睡眠病の映像の中に、赤ちゃんを おんぶしている女性の映像がでてきたんです。 うしろ姿しか映っていなくて、そのおんぶ布が前でどういう 構造になっていて、体に固定されているのか知りたいのですが どうしたらそのおんぶ布のことが分かるかなぁ~と今考えているの ですが、どなたかお知恵を貸していただけませんか? コンゴまで行かないと駄目とおいうことないですかね。 コンゴの人に聞きたいと思っていてもよく分からなくて。 何か案ありましたらお願いします。

  • コンゴ共和国とコンゴ民主共和国の違いとは?

     タイトルにあるとおり,地図を見るとこの2国が別々に隣り合って存在し,国旗も異なりますが,この2国の関係はいったい何なのか,その事情を分かる方おりましたら,ぜひ教えてください。

  • ベルギーとコンゴ民主共和国

    ベルギーとコンゴ民主共和国って現在は関係ってどうなのですか?コンゴ民主共和国は昔はベルギーの植民地ではありましたが、現在は関係って良いのでしょうか?

  • コンゴ共和国について、皆さんの知識を・・・。

     私はこの春、メキシコで開催される国連模擬に行くことになりました。そこでは、『コンゴ共和国』について議論すます。インターネットなどを利用して探しているのですが、よい資料がなかなか見つかりません。 (1)今何が問題となっているのか? (2)なぜ? (3)その解決法とは? 以上の3点を是非教えて下さい。お願いします。 *またこのこと意外でも、コンゴについて何か情報があれば、書いてください。お願いします。

  • 浴衣を作りたいです

    高校に入って被服部に入りました。 手芸、被服が得意なわけではなくむしろ手先は不器用な方です。 友達に誘われたから入ったわけではなく、楽しそうだなあと思い入部したのですが、来年度の文化祭でファッションショーをやるようで浴衣を作ろうと考えています。(出ていた案の中で一番簡単。他はゴスロリやパンクなどそっち系) ただ....服は一切つくった事がなく、超初心者です。 浴衣について構造や作り方などわかりやすく書いてあるサイトなどご存じだったら教えてください..! あと布なのですが、普通の布でもイケるのでしょうか? BGMなどから布の柄など選びたいのですが....

  • コンゴ民主共和国 東部紛争について

    コンゴ民主共和国 東部紛争についてですが、どうすれば紛争を停止させ、安穏な国へと移行させられるでしょうか? ・国がキチンと統治出来ていない事が最大の問題だとは思います。 ・本来なら、アフリカの安定した国の代表がアフリカ連合と連携し、救うのがベストだと思います。 ・紛争地帯は、東部の国境付近の村であり、コンゴ民主共和国全てに紛争があるわけではありません。 ・アメリカのオバマ大統領は強い懸念は持っているようです。 また、コンゴ民主共和国に詳しい方、現在の情勢を教えていただけると有り難いです。

  • コンゴについて

    メキシコで開催される国連模擬に参加するのですが、メインテーマがコンゴ共和国なのですが、よいホームページが見つかりません。。。助けてください。何かよい情報をおもちでしたら、書き込んでください。お願いします。

  • コンゴ民主共和国のお勧めの観光地

    ↑ なんかありますか? コンゴ民主共和国に行きたいと思っています。

  • 【コンゴ民主共和国(旧ザイール)の日本人遺児たちを

    【コンゴ民主共和国(旧ザイール)の日本人遺児たちを作った会社はどこですか?】 「1970年代に、日本企業がコンゴ民主共和国に鉱山を開設しました。そこで働いていた日本人男性と現地女性とのあいだに産まれた子どもたちが、父親とそれにつながる情報を求めているそうです」 https://togetter.com/li/1072845 ------- これを読んだけど、その当時の炭鉱開発元の日本企業が賠償するべきなのでは? どこの日本の会社ですか? 集団賠償請求して孤児にお金を上げましょう!

  • コンゴ民主共和国 過去20年のODA実績

    タイトルにも書いたとおり、コンゴ民主共和国(旧ザイール)の過去20年くらいのODA実績 (○○年 △△建築物 ××億円) のような資料を探しています。 外務省や、ODA関連のページも 見てはいるのですが、これ!といったばっちりな ものが見つかりません・・・。 どなたかご存知の方、ご協力願います(_ _)