• 締切済み

上限制限

父親が、バブル時代に会社経営してまして 電話マニアでした。 普段から電話を手放さない状態で、月20万位使ってました。 このような父親ですが、現在ボケまして施設で生活しています。 長くなりましたが ここからがご質問ですが 今も携帯が放せないのですが、本人はドコモの上限制限を持っています。 よく掛けるのが母親のソフト又は一般電話です。 母親のソフトに父親の携帯を変えたいのですが、上限設定が無いみたいです。 最善の方法は、ありますか よろしくお願いします。

• Bugs
  • お礼率21% (22/104)

みんなの回答

• evidence
回答No.2

ソフト=ソフトバンクと仮定して。 ソフトバンクのホワイトプラン同士で家族契約ならホワイト家族24で24時間通話無料です。 更にお家の固定電話にかけるならYahoo!BBのADSL(インターネット)を使ってBBフォン(IP電話)を利用してはいかがでしょうか? ホワイトコール24が適用され家の電話との通話も24時間無料になります。 また、指定発信許可拒否設定という機能もあります。 あらかじめ登録した番号しか発信できなくする方法です。 着信拒否などと同じイメージの発信バージョンです。

• Pintan2nd
回答No.1

ソフトはソフトバンクのことだとは思いますが…。 あなたのお父様が電話されるのがお母様の携帯のみということならば、ホワイト家族24に申し込むことで、24時間無料で通話する事ができます。 もしくは、お母様の携帯をドコモに変えて(もちろん家族割で無料通話できるようにします)しまう方がいいような気がしますが…。