• ベストアンサー
  • 困ってます

「ダウンロード」をクリックすると・・

今まではいろいろなサイトで「ダウンロード」をクリックすると自動的に ダウンロード先のフォルダを選択するようになっていたのですが いつからか「ダウンロード」をクリックすると 「bmp」のアイコンが左上にある画面に替わるだけでダウンロードが出来ません。 仕方なく「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」 を選択しています。 今までのように手間いらずでダウンロード出来るように戻したいのですが 教えて下さい。 OS・・Win98SE ブラウザ・・IE6.00.2800.1106

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

「bmp」のアイコン QuickTimeのかも(・_・;)_・;)・;) ) ... 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.*** ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME ***はダウンロードできないファイルの拡張子です。 F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

で、できました! ありがとうございます! 何がなんだかわかりませんが、結果的に 元の通りに修復することが出来ました! ホントにありがとうございましたッ!感謝です!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

IEの修復は試されましたか? 一度、IEの修復も行ってみて下さい  アプリケーションの追加と削除からIEを選択すると  「修復」出来ます。 また、IE6の最新修正プログラムなど入れられていますか? ついでに確認下さい http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-004ov.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-004ov.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 >IEの修復は試されましたか? はい、先ほど行いましたが状況は変わりません。 >また、IE6の最新修正プログラムなど入れられていますか? >ついでに確認下さい はい、こちらも先ほど最新プログラムインストールいたしました。 が、状況は変わりません・・

  • 回答No.2
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

下記SITEを参考されたし…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考サイトの項目で、 >ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 の部分ですが、肝心の「ダウンロード方法を変えたいファイルの種類」がどれなのかわかりません。 無知で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

>「bmp」のアイコンが左上にある画面に替わるだけでダウンロードが出来ません。 この状況がよく分からないのですが・・・ セキュリティ関連のソフトが入っていたり、IEのセキュリティが 高く設定されていたりしませんか?  例えば、セキュリティの設定で「ファイルのダウンロード」を「無効」に  しているとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 セキュリティソフトは以前から「ZoneAlarm」「Norton AntiVirus」 が常駐しています。 常駐を外しても状況は変わりません。 セキュリティの設定は先ほども確認したのですが 「ファイルのダウンロード」「フォントのダウンロード」共に 「有効」になっていました。