ドレーニング・エクササイズ・ドリルの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ドレーニング、エクササイズ、ドリルの違いについて回答します。
  • ドレーニングはトレーニングの一種であり、エクササイズやドリルとは異なる概念です。
  • ドリルは体に覚えこませることを目的とし、トレーニングは習熟を目指すもの、エクササイズは実際に行うことを主眼としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレーニング エクササイズ ドリル

ドレーニング エクササイズ ドリル これらの違いを挙げてください、。。。または、じゆうに気が付いたことをレスポンス応答ONEがいします。 自由に 自己流解釈で アンケートにご協力お願いします。。 いちおう回答例ですが、  あ) ドレーニングじゃなくてトレーニングではないのかな   い) トレーニング も エクササイズ も ドリル も すべて鍛錬という意味に あるていどは近い  う) エアコンのドレン水処理する工事の練習トレーニングです。 まずはじめに、 ドリルのつかいかたのエクササイズから始めましょう・・・  え) ドリルは、 サーキットトレーニングを連想させる。 エクササイズは、スパイラル学習法を思い起こさせる   9) わけわかんない アンケートですがですが、 マジレスすると、 ドリルは、 体に覚えこませる。 トレーニングは慣れによる習熟に主眼。。 エクササイズは 実際にやってみることを主に意味荷物もとい意味に持つ。。アンケートなどで、 無責任回答です。主観です。  などなど、 英語の詳しい人から、カタカナ英語追放主義の方から、  一杯やってるお方まで おまちしています。。。。。。 どうかよろしくおねがいいたします。 

• x9e
  • お礼率57% (105/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

「ドレーニング」 「ドレン」という言葉が思い浮かびました。 「排水?」 言葉を聞いたことがあるだけで、全然なんだかわかりません。 その次は「ドレーン」。 病気で入院している人などが、体に管を入れられて「ドレーンバッグ」というものをつけてますよね。 なんだか、そんなものを思い出しました。 「トレーニング」だとすると、スポーツジムなどでマシンを使って体を鍛えているイメージ。もしくは、走る。 あるスポーツをするための体作りといった感じ。 「エクササイズ」はエアロビとかそういう感じ。 インストラクターと一緒に、あるいはDVDを見ながら、体を動かす、というイメージ。 柔軟かつバネのある体を作れる? 「ドリル」 これは、反復練習。 ある段階を、覚えるまで、上達するまで繰り返しやるというイメージ。 国語とか算数とかのドリルから、そう思っているのかもしれません。 穴をあけるのもドリル。 もぐらみたい。 もぐらの鼻にドリルがついてたのか、もぐらっぽいマシンが、 地底を掘り進む、なんていうシーンをアニメで見たことが あるような、ないような・・。 あとはマーチングドリル。整然とした動きが見てて美しい。 お言葉に甘えて、無責任回答しました。 「厳密性」ではすてきなお礼を、ありがとうございました。

x9e
質問者

お礼

arigatou! ありがとう! ごあいます! ありがとう1ございまあうい! ありがとうざ! ありgとう! !!!!!! はじめての回答 !!!! 4649 よろしく !!!!