ドレーニング・エクササイズ・ドリルの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ドレーニング、エクササイズ、ドリルの違いについて回答します。
  • ドレーニングはトレーニングの一種であり、エクササイズやドリルとは異なる概念です。
  • ドリルは体に覚えこませることを目的とし、トレーニングは習熟を目指すもの、エクササイズは実際に行うことを主眼としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレーニング エクササイズ ドリル

ドレーニング エクササイズ ドリル これらの違いを挙げてください、。。。または、じゆうに気が付いたことをレスポンス応答ONEがいします。 自由に 自己流解釈で アンケートにご協力お願いします。。 いちおう回答例ですが、  あ) ドレーニングじゃなくてトレーニングではないのかな   い) トレーニング も エクササイズ も ドリル も すべて鍛錬という意味に あるていどは近い  う) エアコンのドレン水処理する工事の練習トレーニングです。 まずはじめに、 ドリルのつかいかたのエクササイズから始めましょう・・・  え) ドリルは、 サーキットトレーニングを連想させる。 エクササイズは、スパイラル学習法を思い起こさせる   9) わけわかんない アンケートですがですが、 マジレスすると、 ドリルは、 体に覚えこませる。 トレーニングは慣れによる習熟に主眼。。 エクササイズは 実際にやってみることを主に意味荷物もとい意味に持つ。。アンケートなどで、 無責任回答です。主観です。  などなど、 英語の詳しい人から、カタカナ英語追放主義の方から、  一杯やってるお方まで おまちしています。。。。。。 どうかよろしくおねがいいたします。 

  • x9e
  • お礼率57% (105/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

「ドレーニング」 「ドレン」という言葉が思い浮かびました。 「排水?」 言葉を聞いたことがあるだけで、全然なんだかわかりません。 その次は「ドレーン」。 病気で入院している人などが、体に管を入れられて「ドレーンバッグ」というものをつけてますよね。 なんだか、そんなものを思い出しました。 「トレーニング」だとすると、スポーツジムなどでマシンを使って体を鍛えているイメージ。もしくは、走る。 あるスポーツをするための体作りといった感じ。 「エクササイズ」はエアロビとかそういう感じ。 インストラクターと一緒に、あるいはDVDを見ながら、体を動かす、というイメージ。 柔軟かつバネのある体を作れる? 「ドリル」 これは、反復練習。 ある段階を、覚えるまで、上達するまで繰り返しやるというイメージ。 国語とか算数とかのドリルから、そう思っているのかもしれません。 穴をあけるのもドリル。 もぐらみたい。 もぐらの鼻にドリルがついてたのか、もぐらっぽいマシンが、 地底を掘り進む、なんていうシーンをアニメで見たことが あるような、ないような・・。 あとはマーチングドリル。整然とした動きが見てて美しい。 お言葉に甘えて、無責任回答しました。 「厳密性」ではすてきなお礼を、ありがとうございました。

x9e
質問者

お礼

arigatou! ありがとう! ごあいます! ありがとう1ございまあうい! ありがとうざ! ありgとう! !!!!!! はじめての回答 !!!! 4649 よろしく !!!!

関連するQ&A

  • 神田昌典さん「180分の英語対談の暗唱」は本当ですか?

    神田昌典さんの「お金と英語の非常識な関係」という本を読みました。 その中にはこのように書かれていました。 「われわれが興味をもっているビジネス分野に絞り込み、英語の60分テープを三本も暗唱する。すると、かなり短期間で、ビジネス英語を自由に話せるようになる。」 そこで、英語、特にビジネス英語に習熟されている方にお聞きしたいのですが、 (1)この意見についてはいかかですか?本当に180分の暗唱で、ビジネス英語を話せるようになるのでしょうか? (2)「暗唱」とは、どの程度のことを言っているのでしょうか?たとえば、まったく見ないでも「そら」でいえるようにならないといけないのでしょうか? 10分を「そら」で言えるようになっても、次の20分を暗唱できるようになる頃には、前の10分はかなり忘れており「これでいいのか?」と思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 40代、英語を学びたい。参考書は?

    40代女性です。 20代前半に英検3級を何とかとったレベル。 でもそれから20年、すっかり文法を忘れていると思います。 いろいろネットを見て、「 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル 」をアマゾンで注文しました。でもこれより簡単なものから始めた方が良いのではないかと思い「Mr.Evine アルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル」も注文しようかと迷っています。 本屋に置いてないので中身は見ていません。 どうでしょうか? そして2冊が終わったら「英文法・語法のトレーニング基礎講義編 」をするのがいいか、「ALL IN ONE のRe-start」をするのがいいか。 どちらともするのがいいか、ご教授いただきたいです。 英語上達完全マップというのも買って参考にしたいとも思っています。 英語を学びたい理由はアメリカの方とたまにお会いする機会があるので、英語で会話したい。(その方たちは日本に来る前に日本語を勉強して来られていて、少し日本語が話せるので、意思の疎通はできますが、それなら、私も自分で勉強して英語で話したいと思いました。)また、旅行時にも使用したいです。

  • イメージトレーニングしたことありますか?

    アンケートです。 いまいちイメージトレーニングの意味がわかりません。 1、イメージトレーニングをしたことがありますか?   体験がある方→どのような効果がありました??   ない方   →やってみたいと思いますか? 2、頭の中でイメージするということはその際、頭の中はどうなっているのですか??思い描いたものがカラーで目の前に現れるのでしょうか? 言語や音楽なども浮かんでくるのですか? 3、私は病気ではありませんがもう何年も下痢をしやすい体です。週に何回かはそうです。 今まであきらめていましたが、イメージトレーニングを毎日行えば改善することもあるでしょうか? 具体的な方法をご存知の方は教えてほしいです。

  • 短時間で体力をつける方法はありますか?

    風邪をひきやすく、すぐ疲れてしまうので 体力をつけたいと思っています。 また自分に自信がないのですが、 体力をつけると自信と気力が身につく。という話も聞きました。 ジムやスイミングなどに行ければいいのですが、 自由な時間もお金もありません。 体力をつけるのは、そんなに簡単ではないと思いますが 短時間で、出来れば室内でできることで 体力をつけることができればと思っています。 短時間で、と申しましたが、 すぐに体力が身につく方法、という意味ではなく、 1日に行うエクササイズなどが短時間で済む。という意味です。 体力がつく、いい方法をご存知の方 よろしくお願いいたします。

  • 英語を自由に話せる日本人にお尋ねします。

    英語を自由に話せる日本人にお尋ねします。 私はこの1年半、海外の友人たちと、毎日英文メールを読み書きして、やっと中の下くらいの力がついたところです。たくさんのメールを読むうちに、日本語よりも英語のほうが自由に豊かに表現できるように感じるようになりました。自分の気持ちを書くときも、英語の方が書きやすいと思うときもあります。英語は、ひとつの言葉にたくさんの意味を持っていて、その中のどの意味が該当するのか、いつも悩んでいます。でもそれが、想像力を広げて、表現力を鍛えていくのでしょうか? 英語とは、そういう言語なのでしょうか?

  • 阪大の自由英作文の対策について

    阪大工学部志望の浪人生です。 今Z会の英語をとっているのですが、阪大の自由英作文はZ会の添削だけでは足りませんか。 一応参考書としてはZ会の英作文のトレーニングか、桐原書店のハイパートレーニングを考えているのですがやったほうがいいですか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 医療ミスによる慰謝料について

    今月、父親が肩の手術の為入院し、手術しました。 しかし、その術中に肩の骨にアンカーピンを打つ為にドリルで骨に穴あけをしてた際に、ドリルが深く入ってしまい、肺を傷つけてしまい気胸になってしまいました。 もちろん術後すぐぐらいに医者が気づいて外科の医者を呼んで的確な処置で、その後の経過自体には大きな問題はありませんでした(あえて言えば、肩のリハビリを始めるのが2~3日遅くなった事と、狭いICUに2~3日入れられたぐらい)。 退院時期自体には、特に変更等はありませんでした(実際まだ未定ですが、これは肩の術後経過とリハビリの為なので、肺の方は経過観察のみで、ほぼ問題なしです)。 ただ、右肩を手術して自由が効かないのに、右脇腹付近?にドレーンのホースが刺さっており、結構痛かったらしいです。 病院側(主治医)はミスを全面的に認めています。 ですが、やはり余計な痛みを味わった慰謝料というものの相場を具体的にわかると有り難いのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • kindnessとgentlenessの違いは?

    仕事で海外の方のお世話をしてたんですが、その方が書いてくれたアンケートに Thank you for your kindness and gentleness. と書いてありました。 私の英語レベルだと、どちらも「親切」って意味だと思うんですが、どのように違うのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 今年の4月から

    中学校で英語を教えることになりました。 今までは塾や家庭教師などでしか教えたことがないのですが、30人ほどの生徒を前にして授業をしたことは、教育実習でしかありません。 そこでお聞きしたいのですが、生徒個人個人のそれまでの(小学校からの)英語習熟度は別として、本当に一番初めはどのように授業に入っていけば良いでしょうか?考えれば考えるほど、こんがらがっていくのですが、いわゆる定番あいさつ『Stand up please. How are you today? ・・・Sit down please』を新一年生にしても、「意味が分からないのでは?」と思う反面「意味がわからなくても『起立・礼・着席』と同様だからやらせたほうがいいのか?」と思ったり・・・。 また、一番最初の時間は教科書を使わないで、自己紹介や英語にまつわる生徒たちが興味を持ちそうな話だけで終わらせてもいいものかどうか・・・。 わたしが中学校に入って、初めての英語の授業の時は「英語は『アイ』が大事だ。『I』要するに『私』(主語)だ」「『掘った芋いじるな』で英語が通じるんだぞ」と興味を引くような英語の先生の話から始まりました(それ以外は覚えてないんです。ただ、そこから私の英語教師になりたい夢は始まりました) ベテランの先生方、また「わたしだったらこうするな~」という方、新一年生の英語の授業の入り方はどうのようにされているか教えてください!!お願いします。

  • 医療ミスによる慰謝料(和解金かな?)について

    今月、父親が肩の手術の為入院し、手術しました。 しかし、その術中に肩の骨にアンカーピンを打つ為にドリルで骨に穴あけをしてた際に、ドリルが深く入ってしまい、肺を傷つけてしまい気胸になってしまいました。 もちろん術後すぐぐらいに医者が気づいて外科の医者を呼んで的確な処置で、その後の経過自体には大きな問題はありませんでした(あえて言えば、肩のリハビリを始めるのが2~3日遅くなった事と、狭いICUに2~3日入れられたぐらい)。 退院時期自体には、特に変更等はありませんでした(実際まだ未定ですが、これは肩の術後経過とリハビリの為なので、肺の方は経過観察のみで、ほぼ問題なしです)。 ただ、右肩を手術して自由が効かないのに、右脇腹付近に直径5ミリ程度かもうちょっと太いドレーンのホースが刺さっており、結構痛かったらしいです。(ちなみにホースの刺さってた箇所の抜糸はまだみたいです) 病院側(主治医)はミスを全面的に認めています。 ですが、やはり余計な痛みを味わった慰謝料(和解金と表現した方がいいのかな?)というものの相場を具体的にわかると有り難いのですが・・・ どうかよろしくお願いします。