• ベストアンサー

湘南ライナーについて

湘南ライナーは券売機で買う際、2枚同時購入で席を隣同士ということはできないのでしょうか。

• JBL
  • お礼率9% (24/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.3

湘南ライナーの券は座席が指定されている「指定券」ではなく 座れる保障がされている「座席整理券」です。 確実に座れますが、座席自体は自由ですので先着順です。 基本的に窓際から埋まる傾向がありますので、2席隣同士で 座りたいのであれば多少早めにホームに行くことをお勧めします。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

湘南ライナーに「指定席」は在りません。 http://www.jreast.co.jp/kippu/19.html

• zorro
回答No.1