• ベストアンサー

Update後ネットにつながらなくなった。

kaijimiraiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

Update後の問題ではなく、システムの復元の問題と思われます。 あくまでも参考で聞いてほしいのですが、どこのメーカーのセキュリティーソフトもシステムの復元をすると、OSやソフトは戻りますが、 毎日の更新しているセキュリティソフトは時間と内容が合わなくなり エラーを頻発するケースがよくあります。 まず、システム復元後、セキュリティソフトを アンインストール(削除)してください。多分再起動になると 思いますが、全部のソフトがそうかわかりませんので、指示がなくても 一度、再起動してください。その後、インターネットをテストで接続してみてください。回線速度にもよりますが、普通にIEが立ち上がれば、セキュリティーソフトを再インストールすればOKと思われます。しかし、ここでIEが中々開かないとか、つながらない・セキュリティソフトがアンインストールができない 再インストールができない 場合はデータを退避して リカバリーが僕なりはベスト したくなければ、セキュリティ会社に相談してみて、再度、ネット設定等をしてみてください。 できないアンインストール方法(ソフト)を教えてくれます。