• ベストアンサー

仮性包茎の妻帯者の方に

仮性包茎の方で子供のいる方に質問します。 子供の前ではどうしてますか? 剥いてますか? そのまま? それと子供は何歳くらい?(学年でも結構です) 私も仮性包茎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggrou
回答No.3

被っていれば剥きます。 娘10歳妻と3人で帰宅が早い時は一緒に入ってます。 皮を被せて外側を洗ってから剥いて亀頭から内側洗いますね。 綺麗に流した後も剥きます。

yuuitikh
質問者

お礼

その洗い方はしてます^^ 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• BearCave
回答No.4

特に意識したことないです。 パンツ脱いだ直後は被ってるし、体を洗うときは剥くし、子供がいてもいなくても普段のまま行動してます。子供は5年生の男の子です。

yuuitikh
質問者

お礼

有難う御座いました。

• dell_OK
回答No.2

おっと、私が今現在そのような状況にないので回答を書き忘れてしまいました。 私がそのような状況であり、子供が話してわかるようであれば、両方の状態をよく見せて、男性性器について色々と説明しておきます。また、銭湯などに行って、他の男性のものも見せておきます。大人も子供も対象です。また、私が本などで得た知識と、間違っているかも知れない知識と、知っている事を全部教えた上で、自分でも調べさせます。ある宗教では割礼と言うものもあったようですので、そんな事から何から何まで教えます。子供の性別は関係なく教えます。 と言うわけで、むいた状態とむいていない状態の両方を気分次第で変えます。

yuuitikh
質問者

補足

有難うございます。お子さんは男の子ですね。

• dell_OK
回答No.1

むいている人とそのままの人では、そのままの人が多いような気がします。 子供に話してわけがわかるような年齢なら、適切だと思うような対処をされたらいいと思います。