• ベストアンサー

おすすめプラン

5月20日(水)~22日(金)の二泊三日で滋賀から東京に母と二人で行く予定の十代女です。 21日に東京ドームで行なわれるコンサートに行くのが主なのですが、交通費と宿泊費を考えるとどうも高額になってしまいます。 色々検索してみたのですが、東京に行くのも初めてで全くの無知です。 何かオススメの格安プランなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

(1) http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=13&from=5&mon=200905&day=22&ld=3&car=2&pr=1&num=20&page=1&code=JR-A04637&client=phoenix 『サンシャインシティプリンスホテル(ツイン2,3名)』に泊まる2泊プラン (1)は2名1室で一人5月20日出発は3万円のプランです。 新大阪-東京往復(ひかり)+池袋サンシャインで2泊のプランです。 こういうツアーが絶対に安くお勧めです。 (2)は同じようなプランでホテルが飯田橋のメトロポリタン エドモントです。飯田橋駅は東京ドームのある水道橋駅の隣りの駅です。 「2名スタジオツイン」で3万円です。 スタジオツインというのがツインとどう違うのか不明なので確認です。 (3)は新大阪か京都などが選べ、ホテルは池袋駅からすぐのメトロポリタンで、2名1室で3万1100円です。 ※サンシャインシティは池袋駅まで徒歩10分。 60階の高層ビルで水族館なども有名です。 ※池袋駅までは地下鉄丸の内線の後楽園駅から1本で15分あれば着きます。 (2) http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=13&from=5&mon=200905&day=22&ld=3&car=2&pr=1&num=20&page=1&code=P3-1990-15&client=hta (3) http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=13&from=5&mon=200905&day=22&ld=3&car=2&pr=1&num=20&page=1&code=YCA-KBB1-03&client=tmedia

rs_xo2l
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。ツアーなどで行くほうがお得みたいですね(*^_^*) 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hi2106
回答No.1

滋賀県でも京都に使い所(東海道線(琵琶湖線)なら大津・草津あたり) でしたら、京都まで出て、京都から新幹線で行くと言う方法があります。 JR東海ツアーズのHPで調べてみた所、東京ドームの最寄り駅の 水道橋から中央・総武各駅停車で4駅の両国にある、第一ホテル両国の カジュアルツインに2泊するプランで京都からお一人様27,900円と 言うのがありました。なお、JR東海ツアーズで発売している東海道 新幹線を使ったツアーは新幹線に乗る時間帯によっては割増料金が 必要になり5月22日(金)に帰られる場合、東京駅を17時以降に出る 新幹線ひかり号を利用すると、一気に2,600円も高くなりますので、 22日(金)は遅くとも東京駅を15時33分に出る、ひかり号でお帰りに なる事をお勧めします。あと、東京ドームでコンサートなどのイベントが ある時はお帰りの時間帯、相当な混雑が予想されます。琵琶湖線で 使える、JR西日本のICOCAは、山手線・中央総武各駅停車など 首都圏のJR在来線でも使えますのでもし、ICOCAをお持ちでない 場合は、この際お買い求めになる事をお勧めいたします。 http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/areamap02.html

rs_xo2l
質問者

お礼

新幹線で乗る時間によってもお値段が変わってくるんですね。 ICOCAは持っているので使用したいと思います! 丁寧にありがとうございました。