• 締切済み

キャリーケースのカギは開けたまま?

空港でキャリーケースを預けるときに カギを閉めていきますか?それとも開けたままにしますか? 前に海外へ行ったときにキャリーケースの中のチェックの際 もしカギが閉まっていたら中が見れないから壊すと聞きました。 といってももし怪しいものが入っていたらですが。 アメリカへ行くのですが、テロなどがあってかなり厳しいと思うんです。 怪しいものは持って行かないですが、 でももし間違いなどがあった場合に壊されたらいやなので。 カギというのは、日本で預けてから海外に着いて手にするまで 開けたままにしておくものでしょうか? カギかけておいても問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こちらを御覧下さい。  http://www.tour.ne.jp/question/answer_26.html 要は ANo.2 さんがお書きの「TSAロック」を使うって事ですね。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/question/answer_26.html
snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• keikun999
回答No.2

TSAロック付のキャリーケース、及び通常のキャリーケースをTSAロックでロックした物意外は壊されると思っておいた方がいいです TSAロック付の物又はTSAロック付の南京錠などをお使い下さい

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/tsa.html
snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TSAロックですか初めて聞きました。

• zorro
回答No.1

賭けると不審に思われて壊されます。かけないで預けます。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに怪しいですよね。 でもアメリカ人ってキャリーケースの扱い方が雑なんですよ。 パカッて開いたら嫌ですし、勝手に開けられるのも嫌ですねぇ。 まぁでも壊されるよりはマシかな。