• ベストアンサー

Macでiphoneに携帯の住所録を取り込む方法

こんにちは。 Macでiphoneに携帯(Docomo)の住所録を取り込む方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• jun99
  • お礼率56% (106/189)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

直接は出来ません。 携帯電話用でMacに取り込むソフトを使ってアドレスブックに入れます。 (簡易版ソフトが付いて居なければ購入) 次に『iTunes』の同期でiPhoneに入ります。

jun99
質問者

補足

ありがとうございます。 出来れば具体的に取り込みソフトをご紹介いただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• I_love_Ai
回答No.2

携帯電話で電話帳のデータをmemory card等に移すか、vcfファイルをメールで送るかして、Mac側でそれらをアドレス帳に取り込んでください。あとはiTunesで同期するだけです。文字化けの可能性大なので取り込み後の確認をしっかりした方が良いです。あと、個人の名前にふりがなを振ると便利です。携帯側での作業がわからなければマニュアルに載ってるはずです。