• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macでiphoneに携帯の住所録を取り込む方法

  • 質問No.4733833
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (106/189)

こんにちは。
Macでiphoneに携帯(Docomo)の住所録を取り込む方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1474/5816)

他カテゴリのカテゴリマスター
直接は出来ません。
携帯電話用でMacに取り込むソフトを使ってアドレスブックに入れます。
(簡易版ソフトが付いて居なければ購入)
次に『iTunes』の同期でiPhoneに入ります。
補足コメント
jun99

お礼率 56% (106/189)

ありがとうございます。
出来れば具体的に取り込みソフトをご紹介いただけないでしょうか?
投稿日時:2009/02/21 20:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (6/54)

携帯電話で電話帳のデータをmemory card等に移すか、vcfファイルをメールで送るかして、Mac側でそれらをアドレス帳に取り込んでください。あとはiTunesで同期するだけです。文字化けの可能性大なので取り込み後の確認をしっかりした方が良いです。あと、個人の名前にふりがなを振ると便利です。携帯側での作業がわからなければマニュアルに載ってるはずです。