• ベストアンサー

代々木第一体育館へ行く方法

2/21に安室奈美恵さんのライブで代々木第一体育館へ行きます。 車で行っても駐車場ありますか? 電車・新幹線で行くべきでしょうか? 静岡から行きます。 行き方含めどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.5

車を諦めて、新幹線利用という方針になったようなので、品川の乗換えについて・・・ (車は駐車場だけでなく渋谷原宿エリアの道も地元民以外にはキツイと思います。) 品川はわりと大きい駅なので、ちょっと戸惑うかも知れませんね。 でも同じJR駅構内なので、改札さえ出なければ大丈夫です。 多少遠回りになっても、山手線ホームに着けないなんて心配はないですよ。 各線は色分けで表示されているので、山手線の黄緑色の案内表示を見ながらホームを探すと良いと思います。 (ちなみに新幹線ホームの反対側の一番端です。) http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460106 品川-原宿は15分くらいなので、品川の乗換えで少し時間がかかる可能性を考えると、新幹線が品川に着くのは遅くとも開場時間の30分前がいいでしょう。 できれば1時間くらい余裕があると良いと思います。 (原宿駅からは5分足らずで着きます。) もし夜のライブなら帰りの新幹線の時間が要注意ですね。 品川22:07発のひかり433号が最終でしょうか。 たぶん大丈夫だと思いますが、最終は混むのでお気をつけて。 万一逃しても、快速ムーンライトながらというのがあるので帰れないことはないと思いますが。

kirari0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 これなら安心して乗り換えられそうです! 助かりました!! 確かに帰りが要注意ですね。 最終に乗り遅れると快速ムーンライト・・到着明け方です(>□<;)

その他の回答 (4)

回答No.4

そこの駐車場じゃなくても、コインパーキングはいくらでもあるので 車でも差し支えはないです。 でも電車でも不便を感じないですよ。 もし東京の道になれていないなら、電車をおすすめします。

kirari0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車にナビがついているので車でも多分たどりつくとは思うのですが、 田舎とちがって返って電車の方が便が良かったりするのでしょうか・・。 ただ乗り換えが最低でも3回はありそうで、品川駅から山手線への乗り換えに迷わないか不安です。何番線もあり迷子にならないでしょうか?

回答No.3

駐車場は58台しか停められません。 おそらく閉鎖していると思います。 電車の方が速いです。 新幹線で品川駅乗り換えで、山手線目黒・新宿方面の電車に乗って「原宿駅」下車、徒歩5分です。 電車から代々木第一体育館が見えますよ。

kirari0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日はみなさんの意見から新幹線で行こうと思いなおしています。 そこでまたまた質問で申し訳ないのですが、 新幹線で行った場合品川駅で降り、山手線目黒・新宿方面の電車に乗り換えるのは私のような ずぶの素人でも簡単ですか?

• kanae0120
回答No.2

地元民などでなく、同じくアーティストのライブで同会場に行った経験がある者です。 会場周辺には駐車場は無かったように思います。会場専用の駐車場が仮にあっても、関係者用で閉鎖されてしまうとか… なので公共交通機関をオススメします。 山手線なら原宿駅が最寄り、他にも地下鉄の明治神宮駅(?)があったと思います。

kirari0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 車で行って止める所が見つからず、何時間もウロウロなんてゾッとします。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
kirari0701
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 駐車場は少ないみたいですね・・。 私の住む田舎とはわけが違うという感じです。 車は諦めようかと思います。 ありがとうがざいました。