• ベストアンサー

溜池山王駅から新宿御苑前まで徒歩でどれくらいかかるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はときどき徒歩でぶらぶら歩いていますが、大体40分前後ですね。 溜池交差点→(10分)赤坂見附駅前→(10分)四ッ谷駅前→(10分) 四ッ谷三丁目駅前→(10分)四ッ谷大木戸門(新宿御苑入口) 外堀通りから赤坂御用地の脇を抜けて四ッ谷駅へ抜け、その先は甲州街道 で一本道です。 赤坂見附→四ッ谷までが緩やかな上り坂ですが、それ以外は平らな道ですから それほど大変ではありません。 ちなみに私は一人歩きだとゆっくり歩いているつもりでも時速7km/h弱 くらい(人から見るとかなり速いらしい)なので、時速4km/hくらいの 方なら1時間弱見ておいたほうが良いでしょう。実際の距離で申し上げ ますと、3.5kmの道のりです。

truthlight
質問者

お礼

間違えて補足のほうにお礼を入れてしまいました。すいません

truthlight
質問者

補足

とてもわかりやすい回答を有り難う御座いました。3.5kmなら徒歩でいける距離なのでよかったです。当日参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2
truthlight
質問者

お礼

回答有り難う御座いました!初めていく所なのでとても不安だったので 参考にさせてもらいます!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

タクシーで20分(1,280 ~ \1,520 ・・・経由で大幅に違います) バスで倍の40分と推定して徒歩2時間から2時間40分程度(市街地) 東京都内を歩いたことがないので大幅に違うかも知れません。 (市外地でバス20分のところを歩いて1時間半かかった経験あり、バス停の間隔あるところを速歩ではない) 地下鉄乗り換えあり、4駅をお勧め

truthlight
質問者

お礼

わざわざ時間や金額まで教えていただきありがとう御座いました! 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 新宿駅から新宿御苑前駅までって歩いていける?

    小田急線の新宿駅から丸の内線の新宿御苑前駅までって 歩いていける距離ですか? 何分位かかりますか?

  • 東京厚生年金会館の最寄り駅について

    東京厚生年金会館に行くためには、新宿三丁目と新宿御苑前のどちらの駅の方が近いですか?

  • 新宿御苑駅 周辺

    ホテルが新宿御苑駅近くです。 着くのが 夜の11時前後になります。 その時間からいける オススメのお店を教えて下さい。 ジャンルは 居酒屋、ラーメン、もんじゃ、おそばなど お洒落なお店でも構いませんが この日は到着が遅いので リーズナブルに押えようと思っています。 又、新宿までは 徒歩何分くらいですか? この時間から行くのは 怖いですか? もし、おすすめポイントなど ありましたら教えて下さい。

  • JR新宿駅から東京メトロ丸の内線への乗り換えについて

    今週、新宿御苑まで行くのですが乗り換えに少し不安があるので、こちらに質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 以下の方法で行く予定です。 ○横浜方面から湘南新宿ラインにのってJR新宿駅まで出る ○東京メトロ丸の内線に乗り換えて新宿御苑前駅に行く そこでJR新宿駅から東京メトロ丸の内線への乗り換え方法をネットで検索したのですが、検索の仕方が悪かったのかイマイチよく判りませんでした。 JRを降りてからどちらの出口方面に東京メトロ丸の内線の改札の場所があるのかなど教えていただけましたら助かります。 ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 厚生年金会館(新宿御苑前駅)~東京駅の上越新幹線乗り場

    厚生年金会館を16:30に出発して、東京駅の上越新幹線乗り場へ17:16までに着くのはギリギリでしょうか?使用する交通機関は電車です。 歩くのは人並みに速いですが、都会の駅に疎いです。 それと経路なんですが、新宿御苑前駅から東京メトロ丸の内線で新宿駅に行き、新宿から山手線で東京まで行こうと考えています。 乗り場の見つけやすさを重視すると、この乗り継ぎが一番わかりやすいのかなーと思ったのですが…。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。m(_ _)m

  • 山手線=新宿駅~渋谷駅の間

    初めて山手線に乗るんですが、新宿駅~渋谷駅までは何分ぐらいかかりますか? また、もしも新宿~渋谷駅まで徒歩で行くとしたら何分程、要するものですか?

  • 新宿駅から原宿駅は徒歩で何分くらいですか?

    新宿駅から原宿駅は徒歩で何分くらいですか?

  • 京王線新宿駅→大江戸線新宿西口駅までの行き方

    京王線で新宿駅まで行った後、新宿西口駅まで徒歩で移動して、 大江戸線に乗りたいのですが、新宿駅での移動ルートがよく分からず困っています。 京王線の改札から、新宿駅の西口までの行き方もよく分からず…。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 新宿駅から千駄ヶ谷は徒歩で移動可能な距離でしょうか?

    新宿駅から千駄ヶ谷は徒歩で移動可能な距離でしょうか? 新宿と千駄ヶ谷で同じ日に用事がありまして、電車賃を出来るだけ節約しているのですが、 新宿駅から千駄ヶ谷駅は二駅ありますが、徒歩で移動可能な距離だと思いますか?

  • 四谷三丁目駅~新宿御苑界隈駅、女性の昼食

    四谷三丁目付近に通勤しています。 通い始めて半年経ちますが、なかなかお昼を食べるのにちょうどよい、希望を満たしてくれるお店が見つかりません。 下記のような条件で、四谷三丁目駅~新宿御苑駅から徒歩圏内の昼食をとれるお店をご存知でしたら、教えてください。 希望(1)安さ 400~600円くらいで食べられると嬉しいのですが…。700円超えると高いなぁと思ってしまいます。 希望(2)営業時間 主に13:00~16:00ごろ食べに出ます。ランチ営業が長いお店、準備時間のないお店 希望(3)ボリューム 少なめのお店があるといいのに、と思います。 希望(4)メニュー 一品料理などより、ごはん、お味噌汁、おかずの基本的な定食だったり、サラダが付いてるとか品目を多く採れるメニューが好きです。 最近行っているのは、 ・やぶそば・南昌飯店・モスバーガー・新宿一丁目食堂・ふくろう・四谷三丁目から南下2分のラーメン屋さん・莢 もう少しいろいろ行ってると思いますが、思い出せる感じ、このくらいです。なかなかここなら!と思えるお店には巡り合えていません。 お店の名前を忘れましたが、新宿御苑付近の、ラーメン屋さん・お肉屋さんの隣にある定食屋さんは、もう少しボリュームが少なくて600円以内だったら理想的でした。 全部満たしてくれるお店はさすがにないと思うので、ひとつでも条件を満たしているところがあったら、教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう