• ベストアンサー

溜池山王駅から新宿御苑前まで徒歩でどれくらいかかるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はときどき徒歩でぶらぶら歩いていますが、大体40分前後ですね。 溜池交差点→(10分)赤坂見附駅前→(10分)四ッ谷駅前→(10分) 四ッ谷三丁目駅前→(10分)四ッ谷大木戸門(新宿御苑入口) 外堀通りから赤坂御用地の脇を抜けて四ッ谷駅へ抜け、その先は甲州街道 で一本道です。 赤坂見附→四ッ谷までが緩やかな上り坂ですが、それ以外は平らな道ですから それほど大変ではありません。 ちなみに私は一人歩きだとゆっくり歩いているつもりでも時速7km/h弱 くらい(人から見るとかなり速いらしい)なので、時速4km/hくらいの 方なら1時間弱見ておいたほうが良いでしょう。実際の距離で申し上げ ますと、3.5kmの道のりです。

truthlight
質問者

お礼

間違えて補足のほうにお礼を入れてしまいました。すいません

truthlight
質問者

補足

とてもわかりやすい回答を有り難う御座いました。3.5kmなら徒歩でいける距離なのでよかったです。当日参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2
truthlight
質問者

お礼

回答有り難う御座いました!初めていく所なのでとても不安だったので 参考にさせてもらいます!

• goold-man
回答No.1

タクシーで20分(1,280 ~ \1,520 ・・・経由で大幅に違います) バスで倍の40分と推定して徒歩2時間から2時間40分程度(市街地) 東京都内を歩いたことがないので大幅に違うかも知れません。 (市外地でバス20分のところを歩いて1時間半かかった経験あり、バス停の間隔あるところを速歩ではない) 地下鉄乗り換えあり、4駅をお勧め

truthlight
質問者

お礼

わざわざ時間や金額まで教えていただきありがとう御座いました! 参考にさせてもらいます!