• 締切済み

これって転勤の可能性あり!?

みなさんに聞きたくて質問しました。 昨年の秋に、上司から 『●●くんは、もし転勤になったらどこにいってもいいのかな?(意向打診:転居先を探すなどの便宜のため本人だけに内々示)』 と質問を受けたので、わたくしは『はい。どこでも構いません。でも希望はあります。」と 返答しました。すると、 『すぐに転勤するってことぢゃないけど、近々に転勤する可能性はあり得る。』と返事をもらいました。そして最後にこういったのです。 『ちなみに、●●くんは今住んでいる賃貸アパートに何年すんでるんだい?』と・・・ これって、来年度、つまり今年の春にもしかすると転勤する可能性があるから、賃貸アパートの契約年数を気にしていたのかな(2年以上であれば、違約金を払わなくて済む)って思ってしまいました。。 どう思いますか??

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ひとつの話だけではなくたたみかけてきています。可能性が高いと思ったほうがよさそうです。

suzukei
質問者

お礼

たしかに、畳み掛けて聞いてきたので、 もしかすると可能性はあるっておもっていいですよね^^ 回答、ありがとうございました!!