• 締切済み

画像の圧縮方法

教えてください! エクセルに貼った画像を圧縮したいのですがどうすればよいのでしょうか。 知人から「画像を選択して右クリックし、図の書式設定の「図」の左下に圧縮ボタンがあるから」といわれたのですが 私のパソコンでは圧縮ボタンがなく困っています。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.5

>上記の圧縮ボタンも出てこないのです。。。 Excelのバージョンは? 図のツールバーは出るのですか?

• fujiki
回答No.4

大きさを自由に設定できます。 http://ymwatson.com/syukusen/

参考URL:
http://ymwatson.com/syukusen/
  • violet430
回答No.3
  • gyouda1114
回答No.2

>「画像を選択して右クリックし、図の書式設定の「図」の左下に圧縮ボタン ↓ 画像参照 フリーソフト 縮小専用(画像サイズ縮小)  これは便利ですよ。 http://xucker.jpn.org/pc/shukusen_install.html

osiete09
質問者

補足

上記の圧縮ボタンも出てこないのです。。。

• Willyt
回答No.1

mp3という画像保存形式があるのはご存じですよね? このファイルは正に圧縮をするためのファイルなので右クリックして保存するとき、保存形式をmp3と指定すればいいのです。他にもいろいろありますが、汎用性のあるこの形式がいいでしょう。