• ベストアンサー

ウォークマンのビデオのタイトルの表示について

ウォークマンNW-S739Fを使用しています。 ウォークマンに動画を入れて見ているのですが、動画のタイトルがただの数字とアルファベットの羅列になっていて、困っています。 パソコン上で見ると普通のタイトルが表示されますが、ウォークマン上で見るとおかしいです。 タイトルを編集する方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2&3です。 返信内容を見る限り、リセットで改善されることはなさそうですので、試さなくて結構です。 さて、乗りかかった船なのでちょっと調べましたが、Googleで「Mp4 タイトル編集」で検索したところ、トップのほうに下のようなページがあります。試してみてはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1910008.html http://aqmt.blog.so-net.ne.jp/psp-mp4-title

siamshade0
質問者

お礼

解決しました スッキリしました 何度も回答していただき、ありがとうございました しかし、ウォークマン付属のソフトで編集できないなんて変ですよね・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。おかしいですね・・・作業しているパソコンは日本語版Windowsですか?OSは? (可能かどうかわかりませんが)Macで確認しているとか、外国語版のWindowsやWin98、Meなどの9x系OSを使っているとかだと文字の扱いが変わってしまうのであり得るかもしれませんが・・ XPやVistaで起きているのなら、一度本体のリセットや設定の初期化をしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら改善するかもしれません。 >まず、VIDEOの中にvideosというフォルダがあって VIDEOフォルダの中にフォルダを作らず、そのまま動画ファイルとサムネイルファイルだけを置くいほうが無難かもしれません。

siamshade0
質問者

お礼

パソコン詳しくないのでよく分かりませんが、OSはVistaです。 普通の日本語版Windowsです。 最後の文章の方法も以前試してみました。 しかし、結果は変わらずでした。  ちなみになんですけど Media Manager for WALKMAN(ビデオ転送するときに使った)でファイルをプロパティ見てみたところ、 ・タイトル:EJSHG36R-DGGE3・・・ ・ファイル名:SIAM_SHADE.mp4 となっていたので、そこのタイトルの部分が変更できれば解決できると思います。(ウォークマン上の表示もこのタイトル) しかし、その方法がやっぱり分からないです・・・ リセットですか データ消えちゃいますよね・・・? 最終手段としてやってみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

パソコンの再生ソフトの場合は、ファイル名とは別にタイトル情報(記録されていれば)を表示するものがありますが、ウォークマンで表示されるタイトルは、単にファイル名だった気がします。 なので、ウォークマンをパソコンにつないで、動画ファイルとサムネイルファイルのファイル名を希望ののもに変更するだけでいいと思います。

siamshade0
質問者

お礼

ファイル名は普通にSiam_shade.mp4みたいな感じでした しかしウォークマン上ではDFYHJ38FC6E・・・みたいな表示になってます。 単にファイル名というわけではないようです・・・

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

ソフト使って転送してるから名前が変わるかも? (当方ソフト使わないので不明ですが・・) 何も立ち上げないでPCと接続し マイコンピュータ開き 該当するリムバーブルディスク(WALKMAN)を開くと VIDEOがあるので開く・・ ここに問題の >タイトルがただの数字とアルファベットの羅列になっていて ・・が有れば名前を変更すれば良いのでは (ダイレクトにコピーすればどうですか・画像も可) 例えば音楽PVではアーティストの名前のフォルダを VIDEO内に作成しこの中にMP4をコピーすれば PCと接続時には管理し易いかと・・ (画像は同じくPICTURE内) >動画のタイトル 変更後に若しサムネイル画像も入ってるなら 同じ名前に変更して下さい

siamshade0
質問者

お礼

ありがとうございます。 治りません・・・ まず、VIDEOの中にvideosというフォルダがあって、その中にファイルが入っていましたが、全てファイル名は普通でした。 ファイルを入れなおしてみたりしましたが、治りませんでした 残念です・・・

関連するQ&A

  • ウォークマンでのタイトル編集ができません

    詳しい方教えてください。 ウォークマンNW-E053を使用しております。 この度、CDデッキから直接ウォークマンに録音したのですが、曲のタイトルを編集しようとし、 X-アプリでパソコンへ転送しようとしました。 しかし、CDデッキから録音したものはX-アプリでパソコンに取り込めませんでした。 他に曲タイトルの編集方法はないのでしょうか。 お分かりの方がおられましたらご回答お願いします。

  • ウォークマン歌詞表示

    ウォークマン歌詞表示 現在ウォークマンのNW-S736Fを使用しております。 これで歌詞表示できるのかどうかも分からないのですが、もし出来るのであればその方法を教えてください。 因みに、歌詞ピタなどの有料サービスは使いたくないので、lrcファイルなどを使ってやりたいと思っています。 分かる方よろしくお願いします。

  • ウォークマンで。。。

    SONYのウォークマンのNW-S636Fをつかっています。  ニコニコ動画をビデオライブラリのところに入れようと思って、ダウンロードしたんですが、そこからウォークマンに入れるまでができません。サンプルかなんかの動画がある、入れれるぺーじに動画がいきません。   わかる方は教えてください。

  • ウォークマン

    いまyoutubeから動画を取り込んでいるんですけどサムネイルがウォークマンのマークで困っています  NW-S615Fです よろしくおねがします

  • ウォークマンにyoutubeの動画を

    ウォークマンのNW-S636Fにyoutubeの動画を入れることは可能ですか? 可能でしたら方法を教えてください。 お願いします。

  • ウォークマンでのビデオの入れ方

    先日SONYのNW-X1050のウォークマンを購入しました。 しかし、パソコン内にある、ニコニコ動画などからダウンロードしたファイル(拡張子はFLVです)を様々なエンコーダーでmp4のファイルに変換して、いざウォークマンにいれようとしたけれども、すべて失敗に終わってしまいました。 どうしても動画をいれたいのですが、なにかいい方法を教えていただけないでしょうか?

  • ウォークマン と ipod...?

    今、ウォークマンの NW-S636Fを使っています。(URL参照) 調子が悪いので、そろそろ買い換えたいと思っているのですが、ipodにするか、現在出ている8GBのNW-S764Kにするか迷っています。 動画、画像はDLするつもりはありません。 今までは音源から直にシンクロ録音を使って録音していましたので、itunesや音質について、ウォークマンと比べてどちらが良いのか検討がつきません。 どちらが使いやすいのでしょうか。ipod,もしくはウォークマンを使っている皆様、ご意見よろしくお願いします。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S630F_series/

  • 新しいパソコンでウォークマンの中の動画を転送・削除する方法

    私はSONYのNW-S716Fのウォークマンを使っています。 この間パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンにSonicStageCPver.4.3 をインストールし曲や動画の転送・削除を行おうとしました。 曲の転送・削除は行えるのですが、動画の転送・削除ができなくて困っています。 ウォークマンに入っている動画すら表示されません。 どなたか解決策を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画の取り込み。ウォークマン

    sonyのウォークマンNW-S615Fを使っていますが、youtubeの動画を取り込みたいのですが、どんな方法で行えば良いのでしょうか? 知ってる方がいらしたら教えてください。

  • ウォークマンのサンプル曲のタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 ウォークマンのサンプル曲についてです。 2008年10月発売のウォークマン NW-S630Fシリーズを持っていました。 このウォークマンに入っていたサンプル曲のタイトルを教えていただきたいです。 特に画像の矢印のCDジャケットの曲名が知りたいです。 ※画像はこちらhttp://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-08-1のサイトさんで紹介された時のものを使用させていただきました。 ウォークマンは数年前に無くしてしまい、周囲にも同じものを持っている人がいなく、分からないままでした。 皆さんのお力をお貸ししていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。