• 締切済み

あの事件が再び復活?探偵ナイトスクープ!!!

AE86LEVINの回答

回答No.2

私も当時テレビを見ていて背筋がぞーっとしたのを覚えています。 あの後、放送を中止するようどこからか圧力がかかっただとか色々なうわさや憶測が流れて結局何が真実なのかよくわかりませんでした。 結局は、捜査をすすめていくなかでとある人物にたどりついたそうです。しかし、その人物は精神異常者でとても「犯人は精神的におかしい者の仕業でした」なんて放送できるわけもなくああいったかたちで終了したみたいです。 当時の関係者から直接聞いた話なので間違いないと思います。

kirara1976
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ・・・とすると 滋賀県、西名坂の事件も その人物が再び・・ ってことでしょうか? 結構危険な場所とかに結びつけてあったんで、びっくり してます。ナイトスクープではいろんな色の紐が・・・でしたが (滋賀県、西名坂に結びつけてあるのは赤い紐のみでした)