• 締切済み

あの事件が再び復活?探偵ナイトスクープ!!!

AE86LEVINの回答

回答No.2

私も当時テレビを見ていて背筋がぞーっとしたのを覚えています。 あの後、放送を中止するようどこからか圧力がかかっただとか色々なうわさや憶測が流れて結局何が真実なのかよくわかりませんでした。 結局は、捜査をすすめていくなかでとある人物にたどりついたそうです。しかし、その人物は精神異常者でとても「犯人は精神的におかしい者の仕業でした」なんて放送できるわけもなくああいったかたちで終了したみたいです。 当時の関係者から直接聞いた話なので間違いないと思います。

kirara1976
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ・・・とすると 滋賀県、西名坂の事件も その人物が再び・・ ってことでしょうか? 結構危険な場所とかに結びつけてあったんで、びっくり してます。ナイトスクープではいろんな色の紐が・・・でしたが (滋賀県、西名坂に結びつけてあるのは赤い紐のみでした)

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープについて

    初代の局長と秘書を教えて下さい。 また、歴代の探偵にどんな人がいたのですか? あなたは、どの探偵さんが好きでした?

  • 探偵ナイトスクープで・・。

    「おまたせ!爆笑パラダイス 広島のパラダイス 安福寺」という 探偵依頼があったようなのですが、 内容はどのようなものだったのでしょうか?

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵!ナイトスクープ

    今週の番組の内容についてです。 放送日は関東で2月5日(木)の深夜(6日未明)放送分です。 この日は、 1:西区のなくなってしまった、うどん屋さがし 2:神社に住んでいて、近所を出歩く鶏(チャボ)の話 3:豊中の小学校で昔のコーラス部員を集める話 の3本でしたが、途中ちょっと席を外し 見れなかったところがあるので、番組を見た方、教えてください。 3は元小学校の先生の娘さんが依頼者でしたが、 この娘さんは、どういう理由で、このような依頼をしたのでしょうか? 2の場所はどのあたりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 探偵ナイトスクープ

    1ヶ月位前の放送観れませんでした。 依頼内容3つ教えて下さい。 すっごく面白かったらしです。 たしかまりさんの彼氏が。。という回でした。

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください

  • 探偵!ナイトスクープで一番面白かったのは?

    最近、ちぃと面白くないなぁ~と思いながら見ています 私はシャ乱Qのいいわけを歌った「養老の星、幸ちゃん」 と ローソンが「ローチョン」になってしまう「おばあちゃんのブッコロリ」 です おひとりさま1~2つでお願いします

  • 探偵ナイトスクープ

    昔見て印象に残っていて再び見てみたいものがあるのですが、 ある言葉(文章)を不特定多数の人に聞かせると世代によって 聞こえ方がまっぷたつに分かれるみたいな内容だったのです。 印象に残っていると言っときながらあやふやな記憶で申し訳 ないですけど覚えている方いらっしゃいます? これってDVDボックスに収録されてますか? 収録されていたらぜひ買って見てみたいのです。