• ベストアンサー

スプレー式の防音剤は効果ありますか?

今日カー用品店でタイヤハウスに吹き付けてロードノイズを静かにするスプレー式の防音剤があったのですが、効果はありますか?前後のドアのデッドニングはしてあります。タイヤが40の低扁平なので効果があるならやってみたいです。使用した事ある方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.1

ロードノイズの低減には効果がほとんどないと思います。初めからタイヤハウス内に防音剤を吹き付けてある車種に乗っていますが、あれはタイヤが巻き上げた砂粒などでチャリチャリ音がするのを防ぐため、と認識しています。

ikarida
質問者

お礼

回答ありがとうございます、効果ないんですね。買わなくて良かった、アドバイスありがとうございます!