• ベストアンサー

ヘッドホン出力を増幅させる安価な機器を探しています

ICレコーダー(SONY ICD-SX900)のヘッドホン出力からオーディオ・アンプ(SANSUI AU-D907G)のLINE-INに取り込んで聴いています。通常にCD等を聴く場合、ボリュームは8時くらいの位置で聴いていますが、ヘッドホン出力の場合は12時くらいの位置にする必要があります。そこで他の機器と出力を合わせたいので、ヘッドホン出力を増幅させる為の、あまり音質に影響が無くかつ安価な機器を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  多少の増幅のために数万円ものアンプはどうかなと思います。 かといって手頃なアンプで代用出来そうな製品が見当たりません。 そもそもICレコーダー側のボリュームはすでにフルなのでしょうか? ほかには安いヘッドホンアンプを介在させるとかになるのでしょうかね。 例えば ↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHA2%5E%5E

masatado
質問者

お礼

ICレコーダー側のボリュームにまだ余裕はあります。ただし、いちいち最大にし忘れずに戻しておくのは少々面倒です。ご紹介いただいた AT-HA2 でしたら5千円前後ですので購入することにします。 早速の回答有難うございました。