• ベストアンサー

文字入力の際にボックスのようなものが出てきます

Word2007で互換モードでWord文書を開いて、日本語入力しようとすると、文字がカーソルに出ず、代わりに下のようなボックスが現れ、そこに入力した文字が出ます。 これを解除する方法を教えてください。 これは、特定の文書を開いたときに出るようです。(新規作成で文書を作成するときはカーソル上に文字が打てます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

この現象と同じように見えますが。 なお、文中の更新前と更新後のWwlib.dllのビルドNoが同じ 12.0.6313.5000となっていますが、更新後は 12.0.6331.5000となるはずです。 Wwlib.dllは下記のフォルダに存在していますので、適用前に右クリック→プロパティで確認してみてください。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja Office Updateは実行されていますか。 2008年10月中旬の定例Updateで、セキュリティUpdateと合わせて更新されているはずなのですが。  

PE-yoshi
質問者

お礼

s-uzenさん ご回答ありがとうございます。 ご紹介のありましたマイクロソフトのページをみました、 2月24日に修正プログラムがアップされていましたので ダウンロードし、解決しました。 ありがとうございました。