• ベストアンサー

FC2ブログテンプレートカスタマイズについて

padw-sauber-sというテンプレートを使っているのですが、背景を真っ白にしたいのと、white_space_3cのテンプレートのように投稿記事一つ一つを丸みを帯びた四角で囲みたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 背景は変更可能だと思いますが、丸みを帯びた四角で囲むのがかなり難しかったり、不可能な場合はpadw-sauber-sのテンプレートに近くて記事に区切りがあるお勧めテンプレートを教えてください。(3カラムで背景は白色) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.2

>背景を真っ白にしたい http://blog.fc2.com/custom_manual/#m004 >さっぱりわかりません。 枠の画像をアップロードして、スタイルシートで指定。 >よろしければ詳しく教えてください。 ネットで調べるか、本でも買ってください。 http://www.worldfolksong.com/css5/index.html http://www.tagindex.com/stylesheet/index.html

patinkozuk
質問者

お礼

>>W_fang」様 ご回答ありがとうございます。 背景のほうはできたのですが、投稿記事一つ一つを丸みを帯びた四角で囲むのは難しいので、今回はあきらめます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140925
回答No.3

正直な所、カスタマイズしたいのなら、HTMLタグとスタイルシートを直接テキストエディタでがりがり書いてホームページ作れる程度の知識は無いと、変更したい位置の該当記述箇所や、変更するためには、どのように書き換えれば良いかが判らないと思います。 なので、それらの基本的な知識を身に付けるか、スッパリと諦めて用意されているテンプレートを使うか、知人等で知識のある人を頼るか、の何れか選んでください。 背景の方はANo2さんの参考URL頼りにやれば変更できると思いますが。

patinkozuk
質問者

お礼

>>skyfang様 今回はあきらめます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

スタイルシート書き換えてください。 投稿記事の囲みは、記事の幅の画像を上部、中部、下部で用意して、それぞれの位置の背景に指定してください。

patinkozuk
質問者

お礼

>>skyfang様 ご回答ありがとうございます。 >>スタイルシート書き換えてください。 投稿記事の囲みは、記事の幅の画像を上部、中部、下部で用意して、それぞれの位置の背景に指定してください。 さっぱりわかりません。 よろしければ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。