• 締切済み

グレイハウンドバスを利用してニューヨークからナイアガラの滝に観光に行こうと思うのですが、

グレイハウンドバスを利用してニューヨークからナイアガラの滝に観光に行こうと思うのですが、どこまでのチケットを買えばいいのでしょうか。new york からniagaraまででいいのでしょうか。カナダ側かアメリカ側のどちらにもバスステーションがあるのでしょうか。またもしあるならどちらの方が便利でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

ツアーに参加しましょうね。 グレイハウンドはハードルが高すぎますね。 旅行会社経営者って、けっこういい加減なことを書いてるんだね。 http://okwave.jp/qa/q6065001.html

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

旅行会社経営者です。 ニューヨーク市内からナイアガラまでは直線距離ですら約500kmもありますよ。バスなら10時間はかかります。時間的余裕がおありなのでしょうが、運賃の安さだけで選ぶのはお勧めできません。 ご存知なのかもしれませんが、グレイハウンドではNYからカナダ側のナイアガラフォールズまで最速で8時44分、他の便なら約10時間です。払い戻し可能な割引なしの運賃で大人一人75ドルです。(グレイハウンドの公式サイトから) 当然日帰りなど出来ません。 ナイアガラ観光ならカナダ側の終点で降りることが最善です。もちろん手前のアメリカ側で降りてそこから橋を渡ってカナダ側に入ることも出来ます。 普通の旅行者は航空機でアメリカ側のバファロー(ニューヨーク州)に行き、そこからバスやレンタカーでナイアガラに向かいます。これですと日帰りは可能です。 同伴者次第ですが、よーーーくお考えになってください。

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.2

NYCの34STと8AVEの交差点にPENN STATIONが バスの駅でTICKETもここで売っています NIAGARAまで10時間かかります、BAFFALOに も駅はありますが、NIAGARAまでいくのがいいでしょう http://www.greyhound.com/home/ http://www.greyhound.com/home/TicketCenter/en/terminal.asp?city=155420 http://www.greyhound.com/home/ticketcenter/en/ScheduleDetails.asp?ScheduleIndex=0&CS1=3412458868259090:Sock2&ID=421330581 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/maps/midtown_west-map-j.html

回答No.1

アメリカの東部、中西部の限られた地域に、メガバスというCoach USA系のバスの路線があります。それだとニューヨークとナイアガラの滝のカナダ側の間は40~50ドル台です。 http://www.megabus.com/us/schedules/newyork_niagara.php

関連するQ&A

  • ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、

    ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、何かお勧めのコースや方法はありますか? NY観光は一度しているので問題ないのですが、ナイアガラにはどのような手段で見に行けばよいのですか? またカナダ側からみるのと、アメリカ側から見るのでは全く違うのですか?もしカナダ側からのほうがいいなら、簡単に出国、入国ができるのですか? NYとナイアガラで目安で10日間くらいは考えています。

  • ナイアガラの滝

    今月末、ナイアガラの滝へ旅行に行く予定です。現在、夫の留学のためアメリカに在住しています。私達家族はビザがありますが、私の母はビザがありません。 ホテルはカナダ側のホテルを利用する予定です。今、迷っているのはアメリカ側のバッファロー空港を利用するか、カナダ側のトロント空港を利用するかです。どちらの方が便利でしょうか??(入国の際の手続きなどを含めて)教えてください。

  • ナイアガラの滝初観光

    今月の中旬にナイアガラの滝を観光します。 ツアーには「滝の裏側観光」「IMAXシアター」ワールプールが含まれています。2日あるうちの一日はフリータイムなので、ナイアガラオンザレイク、アメリカ滝に行きたいと思ってます。 ワイナリーでの試飲も付いているオプションツアーもいいかなと思ったのですが、他の方のサイトを拝見してますと、オンザレイクには可愛いお店も多くゆっくり見て回るには時間が足りなかったとあるので、(カフェ好きとゆぅ事もあり)ランチかアフタヌーンティーを体験したいので、一人でシャトルバスで行こうと思ってます。 ちなみに、オンザレイクでもワインを試飲できるような所はあるのでしょうか? アメリカ滝にはオンザレイクに行く前の午前中にと考えていますが、時間的に大丈夫ですか? あと、この時期にアメリカ滝でのオススメの観光はありますか? 「風の洞窟?」はまだ早いですよね。 最後に、ナイアガラの滝周辺で女性一人でも食事が楽しめるお店がありましたら、教えください。 中々、ナイアガラの観光本がないので、沢山質問してしまいましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 8月にナイアガラの滝とオーロラ鑑賞

    8月にカナダにナイアガラの滝とオーロラ鑑賞に行きたいと考えております。日数は移動含めて6日間程度ですが、ナイアガラの滝とオーロラ鑑賞以外は何も決まっておりません。 (1)他におすすめの場所はありますか。 (2)8月にオーロラ鑑賞は可能ですか。 (3)モデルプランみたいなのがあれば教えて下さい。 (4)ナイアガラの滝はカナダ側とアメリカ側、どちらから見るのがキレイなのでしょうか。 (5)移動でレンタカーを使う可能性もあります。日本では国際免許の申請だけすればよろしいのでしょうか。 (6)ナイアガラの滝は夜はキレイにライトアップされているみたいです。出来れば昼に近くまで遊覧船??みたいなので行って夜にライトアップを鑑賞したいのですが、 その間はどちらか観光する場所があるのでしょうか。遊覧船は午前中だけのようで、昼から夜までの半日は暇してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • ナイアガラの滝付近での宿泊と交通について

     6月の半ばに、母とナイアガラの滝へ2泊3日で旅行します。 バッファローの空港から、ナイアガラの滝までの交通手段をバスかレンタカーで迷っているところです。  今までの人の質問を読んで、バスやタクシーも便利だなと思いました。 しかし、私たちは時間があるならナイアガラの滝以外へも行ってみたいので、 レンタカーのほうがいいかなと思っていますが、どちらの方が良いのかわかりません。  アメリカ側のナイアガラの滝付近にもホテル(インなども含む)はたくさんあるのでしょうか? ナイアガラの滝付近に住んでる人や、行ったことがある人に意見を聞きたいです。  あと、ナイアガラの付近以外でも、「ここはよかったよ」という場所が在れば教えてくれたら嬉しいな。  私はアメリカに住んでいるので、運転免許証は持っています。 よろしくお願いします。

  • ナイアガラの滝観光について(チケットの事前予約)

    ナイアガラの滝観光について(チケットの事前予約) 6月末頃にナイアガラの滝への旅行を計画しています。 効率よく見学したいので、事前にチケットの購入ができればと考えています。 購入希望場所は『ワールプールエアロカー、アイマックスシアター、滝の裏側、 スカイロンタワー、風の洞窟』です。 HP等サイトを探してもわからず困っています。 また、観光のピーク時に見学をされた方、待ち時間はどのくらいでしたか? よければ教えてください。

  • バッファローからナイアガラの滝への行き方

    今月ナイアガラの滝(カナダ側)に行く予定で、 バッファロー空港からNFTA-METROのバスを利用しようと思っています。 空港から#24のバスに乗って、ダウンタウンで#40のバスに乗り換えることまでは調べられたのですが、バス停の名前が分からず時刻表が調べられません。 #24ではどこで降りて、#40ではどこから乗ってどこで降りるのかご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。 また、ダウンタウンまでは何分ぐらいで着いて、ダウンタウンからナイアガラの滝の最寄駅(バス停)までは何分ぐらいかかるものなのでしょうか。 他にも安い方法でバッファロー空港からの行き方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ナイアガラ観光

    8月上旬にボストン→ナイアガラ→ニューヨークの順にまわろうと思っているのですが、 ナイアガラでホテルを取るべきか迷っています。 ナイアガラの滝は船に乗ったり、裏側に行ったり、IMAXを見たりと色々したいのですが、一日でこれらを堪能することは可能でしょうか? 朝ボストンから飛行機でバッファローに移動し、ナイアガラへ行き、その後飛行機からグレイハウンドでニューヨークへ行くという少し時間的にはいっぱいなルートなんですが… また、ナイアガラでは観光の間に手荷物を預かってくれるような場所はありますか?(グランドキャニオンのホテルでは宿泊してなくても預かってくれたのですが) あと、滝周辺は夜、早朝でも近くを見て周ることは可能でしょうか?(ライトアップや日の出、それと安全性) 色々と書いていますが、よろしくお願いします

  • ナイアガラの滝ってアメリカとカナダの中間

    ナイアガラの滝ってアメリカとカナダの中間にあるんでしたっけ?

  • ニューヨーク オーランド ワシントン ナイアガラの滝

    9月に1か月ほど、アメリカに行く予定なのですが、 ニューヨーク、1週間~2週間 ワシントン約4日間 ナイアガラの滝付近約1週間 オーランド1週間 の予定です。 何をするか全く決めておらず、 場所を適当です。 五大湖、ナイアガラの滝付近でお勧めコースなどないでしょうか? また、どの場所でも、 食事をするところとても悩んでいます。 お勧めのレストランなども教えていただけませんか? 過去の質問を見ていると、 オーランドでは、フロリダモールにある「Boston Lobster Feast」がお勧めと書いてありました。 そのサイトを見たのですが、価格が書いておりません。 バフェと聞いていたのですが、一体どれくらいの値段なのでしょうか?