• ベストアンサー

カナダ ナイアガラ

カナダナイアガラに観光に行きたいのですが(アメリカから) カナダで何処を観光したらいいですか? ナイアガラオンザレイクなど景色も素敵でいいなーって思うんですが ほかにもあれば教えてください。 カナダならではというようなところで。。。

• hati3
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.2

最後に行ったのは10年も前なので、ご参考までに。  私は、高いところが好きなので、3つのタワーに。その中の一つ(たぶん滝に最も近い)は、回転展望レストランがありました。昼ごろ通りかかったので、予約しました(電話では、自信が無いので)。  お勧めは、アイスワイン。5000円ほどでした。娘が小さい頃でしたが、ジュースのようにゴクゴク飲み、まだ欲しそうにしていましたが、取り上げました。私はアルコールはダメなのですが、これだけは『美味しい』と思いました。ナイヤガラに行く友人に土産として頼みましたが、味はマッタリしていて期待が大きかったので、ハズレでした。ナイヤガラで「リカーストアはどこ」と訊いて下さい。リカーストアでしか売っていません。  次は、滝のすぐそばへエレベータで降り、大迫力。眠そうにしていた娘の目が覚めました。滝の裏側へも、期待が大きいほどガッカリしますが、話のネタにはなります。  近辺へは、マイクロバスのツアーがあります。友人と二人だけしか乗客がおらず、快適でした。川に沿ってバスは走り、花時計の確か花時計のある地点まで。  ナイヤガラオンザレイクは、私には普通の街です。カナダは、どこもかしこも、街の中さえ日本だと公園でしょう。美しいのが普通・当然になっているので、特別な記憶はありません。  カナダで何日おられるのか分りませんが、バスで2時間程度でカナダ第一の都市トロントに行けます。そこから6時間程度で、フランス文化を感じるモントリオール。  それと、カナダは、夜中にウロツイテも大丈夫です。命の危険度は日本と同程度。ただ、スリは多いようなのでご注意を。私の知人は、ハンドバッグに手を入れられました(男女関係はありません、またオカマでもありません)。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます トロントいってみたかった 時間がなくいけませんでした 滝の裏側いってきました

その他の回答 (2)

• vanc2010
回答No.3

先月行って来ました。霧の乙女号やケーブ・オブ・ザ・ウィンドは、アメリカ側の方が安く、楽しく、お土産ももらえて良いです。 街はカナダ側の方が賑やかです。 滝を離れると、もうオン・ザ・レイク以外は見所はないような気がします。カナダ・ナイアガラのダウンタウン(鉄道駅のあるところ)も閑散としていて寂しいです。 カナダ側にもアウトレット店はあるけれど、20店舗ぐらいがコの字に並んでいるだけで、アメリカ側のアウトレットほどの規模ではないです。税金も物価も高いです。 「カナダらしい」ということでしたら、ティム・ホートン。ここでドーナツとコーヒーというのがカナダらしさかも。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございました オンザレイコにいってきました

• parth
回答No.1

10年程前になりますがカナダ旅行でナイアガラに行きました。カナダ側から観光をしましたが、カナダからアメリカに歩いて(パスポートは必要だったと思います。)入って、アメリカ側からナイアガラを見ることもできます。アメリカ側からはダイナミックな滝が見えました。カナダ側からは滝全体を見ることができ、暗くなるとライトアップされて、とても素敵でしたよ。両方ともボートで滝までいくこともできました。どのような日程で旅行されるのかわかりませんが、もし時間があり、9月・10月にカナダに行かれるのであれば、ケベックから郊外にいったところにローレンシャン高原というところがありますが、紅葉がきれいです。私はケベックからバスで行きましたが(私はユースで1~2泊しました。)ツアーがあると思います。体力に自信があれば、高原で自転車を借りて行動すると良いと思います。ケベックの街もとてもおしゃれな感じでしたよ。 あまり参考にならないかもしせませんが、楽しい旅行になるといいですね。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 夜景きれいでした