• ベストアンサー

カナダ ナイアガラ

カナダナイアガラに観光に行きたいのですが(アメリカから) カナダで何処を観光したらいいですか? ナイアガラオンザレイクなど景色も素敵でいいなーって思うんですが ほかにもあれば教えてください。 カナダならではというようなところで。。。

  • hati3
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

最後に行ったのは10年も前なので、ご参考までに。  私は、高いところが好きなので、3つのタワーに。その中の一つ(たぶん滝に最も近い)は、回転展望レストランがありました。昼ごろ通りかかったので、予約しました(電話では、自信が無いので)。  お勧めは、アイスワイン。5000円ほどでした。娘が小さい頃でしたが、ジュースのようにゴクゴク飲み、まだ欲しそうにしていましたが、取り上げました。私はアルコールはダメなのですが、これだけは『美味しい』と思いました。ナイヤガラに行く友人に土産として頼みましたが、味はマッタリしていて期待が大きかったので、ハズレでした。ナイヤガラで「リカーストアはどこ」と訊いて下さい。リカーストアでしか売っていません。  次は、滝のすぐそばへエレベータで降り、大迫力。眠そうにしていた娘の目が覚めました。滝の裏側へも、期待が大きいほどガッカリしますが、話のネタにはなります。  近辺へは、マイクロバスのツアーがあります。友人と二人だけしか乗客がおらず、快適でした。川に沿ってバスは走り、花時計の確か花時計のある地点まで。  ナイヤガラオンザレイクは、私には普通の街です。カナダは、どこもかしこも、街の中さえ日本だと公園でしょう。美しいのが普通・当然になっているので、特別な記憶はありません。  カナダで何日おられるのか分りませんが、バスで2時間程度でカナダ第一の都市トロントに行けます。そこから6時間程度で、フランス文化を感じるモントリオール。  それと、カナダは、夜中にウロツイテも大丈夫です。命の危険度は日本と同程度。ただ、スリは多いようなのでご注意を。私の知人は、ハンドバッグに手を入れられました(男女関係はありません、またオカマでもありません)。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます トロントいってみたかった 時間がなくいけませんでした 滝の裏側いってきました

その他の回答 (2)

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.3

先月行って来ました。霧の乙女号やケーブ・オブ・ザ・ウィンドは、アメリカ側の方が安く、楽しく、お土産ももらえて良いです。 街はカナダ側の方が賑やかです。 滝を離れると、もうオン・ザ・レイク以外は見所はないような気がします。カナダ・ナイアガラのダウンタウン(鉄道駅のあるところ)も閑散としていて寂しいです。 カナダ側にもアウトレット店はあるけれど、20店舗ぐらいがコの字に並んでいるだけで、アメリカ側のアウトレットほどの規模ではないです。税金も物価も高いです。 「カナダらしい」ということでしたら、ティム・ホートン。ここでドーナツとコーヒーというのがカナダらしさかも。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございました オンザレイコにいってきました

  • parth
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

10年程前になりますがカナダ旅行でナイアガラに行きました。カナダ側から観光をしましたが、カナダからアメリカに歩いて(パスポートは必要だったと思います。)入って、アメリカ側からナイアガラを見ることもできます。アメリカ側からはダイナミックな滝が見えました。カナダ側からは滝全体を見ることができ、暗くなるとライトアップされて、とても素敵でしたよ。両方ともボートで滝までいくこともできました。どのような日程で旅行されるのかわかりませんが、もし時間があり、9月・10月にカナダに行かれるのであれば、ケベックから郊外にいったところにローレンシャン高原というところがありますが、紅葉がきれいです。私はケベックからバスで行きましたが(私はユースで1~2泊しました。)ツアーがあると思います。体力に自信があれば、高原で自転車を借りて行動すると良いと思います。ケベックの街もとてもおしゃれな感じでしたよ。 あまり参考にならないかもしせませんが、楽しい旅行になるといいですね。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 夜景きれいでした

関連するQ&A

  • ナイヤガラ観光でカナダに...

    9月に家族でカナダのトロントへナイヤガラ観光に旅行にいくのですが、 空港からナイヤガラの近くのホテルまで移動するのに 送迎バスを予約していくか、タクシーを使うか迷っています。。。 送迎バスだと空港ーホテルー空港で、大人一人130ドルぐらい。 タクシーだとどれぐらいかかるんでしょうか?? なるべくお金を節約したいので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ナイヤガラ(カナダ)の近くのおすすめの観光地やお店、レストランなどもあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • カナダ ナイアガラの滝観光について教えてください。

    今月終わりにカナダに母と行く予定です。 ナイアガラの滝観光についてはずぶ濡れになるということをいろいろ調べてわかったので、 靴はサンダルか、捨ててもいいようなビーチサンダルをもって行って履き替えようと思っています。 ツアーでの参加なので、霧の乙女号乗船の後、昼食を展望レストランで食べることになっています。 その後、ナイアガラオンザレイク散策という予定になっています。 靴はバスの中で履き替えることができるとして、服のほうは昼食を食べるときには どんな濡れ具合なんでしょうか? 簡単に脱ぎ着できるような服?にしていったほうがいいんでしょうか? ・・・・といってもそう簡単に人前で着替えができるような服となると思いつかないので・・・ 何か参考になることがありましたら、お願いします。

  • ナイアガラの滝ってアメリカとカナダの中間

    ナイアガラの滝ってアメリカとカナダの中間にあるんでしたっけ?

  • ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、

    ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、何かお勧めのコースや方法はありますか? NY観光は一度しているので問題ないのですが、ナイアガラにはどのような手段で見に行けばよいのですか? またカナダ側からみるのと、アメリカ側から見るのでは全く違うのですか?もしカナダ側からのほうがいいなら、簡単に出国、入国ができるのですか? NYとナイアガラで目安で10日間くらいは考えています。

  • アメリカ旅行でナイアガラのカナダ側ホテルには、簡単に泊まれるか?

    アメリカ旅行中に、ナイアガラに行きます。 橋を渡って、パスポートと多少の金があれば、カナダ側に行けると聞きました。 (1)2日間ほどカナダに泊まろうと思うのですが、可能ですか?注意点などあります? (2)お勧めのホテルは?(大人3名一泊合計1万~2万円くらい) (3)また、泊まるならナイアガラのカナダ側、アメリカ側、バッファロー空港近くのどこがお勧めですか? ナイアガラのライトアップがきれいだと聞いたのですが。。。 質問が多くてすいません。一番聞きたいのは、(1)のカナダ側に泊まれるかどうか、です。

  • ナイアガラでの環境について、オプショナルツアーの方がよいのか?また、一日観光・半日観光のどちらがお勧めですか?

    今、現地旅行会社とカナダ旅行の日程を調整していますが、ナイアガラでの過ごし方を迷っています。当方、カナダは始めてです。 (1)ナイアガラのツアーはオプショナルツアーを申し込んだ方が効率的に観光できますか?個人でも何とか、 当方あまり、おみやげ店に寄ったりすることが好きではありません。 (2)オプショナルツアーを利用する場合、一日観光と半日観光はどちらがお勧めですか? 通常、半日観光には、テーブルロック・霧の乙女号等があり、一日観光はくわえて、ワイナリーやナイアガラオンザレイクなどのあるようですが、あまり魅力的には感じないので、半日観光でもよいのかと思っています。

  • ナイアガラの滝初観光

    今月の中旬にナイアガラの滝を観光します。 ツアーには「滝の裏側観光」「IMAXシアター」ワールプールが含まれています。2日あるうちの一日はフリータイムなので、ナイアガラオンザレイク、アメリカ滝に行きたいと思ってます。 ワイナリーでの試飲も付いているオプションツアーもいいかなと思ったのですが、他の方のサイトを拝見してますと、オンザレイクには可愛いお店も多くゆっくり見て回るには時間が足りなかったとあるので、(カフェ好きとゆぅ事もあり)ランチかアフタヌーンティーを体験したいので、一人でシャトルバスで行こうと思ってます。 ちなみに、オンザレイクでもワインを試飲できるような所はあるのでしょうか? アメリカ滝にはオンザレイクに行く前の午前中にと考えていますが、時間的に大丈夫ですか? あと、この時期にアメリカ滝でのオススメの観光はありますか? 「風の洞窟?」はまだ早いですよね。 最後に、ナイアガラの滝周辺で女性一人でも食事が楽しめるお店がありましたら、教えください。 中々、ナイアガラの観光本がないので、沢山質問してしまいましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ナイアガラの国境について

    8月の末にNYからナイアガラへのドライブをするのですが 時間的にナイアガラ着がPM8:00以降にになりそうです。 アメリカからカナダへの国境を超えるときの入国審査は何時までやっているのかわかる方はいらっしゃいますか?  是非、教えて下さい。

  • ナイアガラのビザ

    現在アメリカに長期で住んでいるのですが、今度ナイアガラの滝に行くことを計画しています。ビザがすでにきれてしまっているのですが(アメリカに住んでいる分には問題ないのですが)、ナイアガラで一度カナダへ入国し、再度アメリカに戻る際に、ビザがきれていても問題ないでしょうか?昔は大丈夫なようでしたが、最近も同じなのか状況が知りたいです。よろしくお願い致します。