• 締切済み

どうすればいいの・・・

何気にPSの「海のぬし釣り -宝島に向かって-」を やり始めたのですが、(1)三平がどこにいるか?、 (2)ランタンは手に入れたけど灯台に置けない という状態になってしまいました。 なにぶん古いソフトなので攻略本も無く、また情報も手に入らず すっかり困ってしまいました。 何らかの情報をお持ちであればお教え願いたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

験しに「海のぬし釣り 宝島に向かって 攻略」でぐぐったら 結構ひっかかりましたよ。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%97%E9%87%A3%E3%82%8A+%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6+%E6%94%BB%E7%95%A5&num=50 攻略本も、アマゾンのマーケットプレイスやヤフオクに出てました。 amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4877197133 ヤフオク http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B3%A4%A4%CE%A4%CC%A4%B7%C4%E0%A4%EA+%CA%F5%C5%E7%A4%CB%B8%FE%A4%AB%A4%C3%A4%C6+%B9%B6%CE%AC 古いゲームの攻略本の割りに、結構高いですね。

関連するQ&A

  • テニスの王子様の学園祭の王子様の攻略本について

    テニスの王子様の最近発売したPS2ソフト、学園祭の王子様の攻略本が欲しいのですが、何だか攻略本が手に入りずらくなってるみたいですが、なぜでしょうか?? 元からあまり生産されてないのでしょうか???

  • 攻略本、探してます。

     こんにちは。 「いまどきのパンパイヤ」という少し?古いPSのゲームソフトの攻略本を探してます。  いい攻略本がなくて困ってます。ゲームが下手なんで攻略本がないと出来ないんです!!  おしえてください!

  • 3DSのテイルズオブジアビスの攻略本

    3DSのテイルズオブジアビスの攻略本が欲しいのですが、どれがいいか迷っています。 PS2のゲーム内容と大きく変更した点などもないようですし、PS2のでもいいかなと思います。 ただ、サブイベントなど本編部分以外も含めた見やすさ・情報量などを考えてどれが一番いいのでしょうか? ・バンナム公式攻略本PS2版 ・バンナム公式攻略本3DS版 ・ファミ通攻略本PS2版 ・ファミ通攻略本3DS版 を選択肢に考えています。 インタビューなどは特に気にしません。

  • 「俺の屍を越えてゆけ」の攻略法。

     今頃、「俺の屍を越えてゆけ」というPSソフトをしています。  ベストで売っていたのでつい買っちゃいました。  攻略本とかは今でも売っているのでしょうか?  攻略本は私の住んでいる某田舎では、多分本屋に売ってないと思いますので、オススメの攻略サイトがあったら、ぜひ教えて下さい。

  • 釣りゲームのソフトでオススメは??

    DSか3DSで釣りゲームのソフトを探しています。 個人的にはぬし釣り64が絵もリアルで川や海、湖等色んなとこに行けるので好きでした。 それに似たようなソフトはありますか??

  • 釣りのソフト

    父親のためにPS2で釣りのシミュレーションソフトを探しています。できれば川釣りがよいのですが海でも構いません。自然感を満喫できればなおさら良いのですが、何を選んでよいのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 2ちゃんねる攻略本を読んで、2ちゃんで正しい情報を掴むことが出来るのか?

    私の友達にパソコンが大好きで、20年以上中学生の時からやっている人が言ったのですが、「2ちゃんは別冊宝島のムックで2ちゃんの歩き方みたいな本が2冊あって、それ読んだら、7500円の本を読んでやっと得られるような情報を得ることが出来るようになるよ。」だそうです。 分野によってはそういうこともあり得るのでしょうか。私自身は公序良俗の保たれていない2ちゃんで、いくら得がたいことを得られても、近づきたくありません。実際にこういう類いの攻略本を読まれた方、書かれた方、本音はいかがですか。

  • エバーブルーの謎

    古いソフトでスイマセン。PS2のエバーブルーでジュノー号のエレベータードアが、どうしても開きません。 それと機関室へ行けるらしいが、いくら探しても見つかりません。知っていたら教えて下さい。 攻略本を探したのですが、発売されてないと言われました。本当でしようか?。ソフトにはすべて攻略本が、出版されていると、思っていました。

  • できる!ゲームセンターというソフトの攻略方法

     できる!ゲームセンターというソフトにハマっています。PS用ソフトで1998年発売の製品です。なかなか面白くて、難易度も高い奥深さがあるソフトで攻略が難しいです。マイナーなソフトな為、まったく攻略情報がありません。  攻略情報のあるサイトや攻略方法をご存知の方いらっしゃいませんか?。

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2)について

    こんにちは。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2) の 攻略法または攻略本を探している者です。 ネット上のものでかまわないので、良いサイトがありましたら 教えてください。 ちなみに、http://www.d-navi.info/dq5/はとても役に立ちました。